
-- --, --

へこむな

09 29, 2012
子供達に怒りすぎ。
怒りすぎて、へこむ私。

この繰り返し。


怒る理由。
私自身に「こうでないといけない」という
『囚われ』があるからだと自己分析。

この『囚われ』のお陰で、まっいいかぁ~っとならなくて
どうしても許せなくなっちゃう。

子供達に直そうね、変わろうねって言いながら
自分が直せなくって、変われない。

子供達は何も悪くない、そのままで居るだけなのに
未熟な親に怒鳴られて…。。。


長男を産んでもうすぐ7年。
母になってもうすぐ7年。
こんな母に付き合ってくれてる家族の為にも
変わらなきゃなぁ。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

関連記事
-4 Comments
By アオツン09 30, 2012 - URL [ edit ]

3人の男の子子育てしながら、
自分のしたいこともして、家のもの作って・・
それはもしや、やりすぎでは(汗)

自覚はなくても体が疲れてると思うよ。
そうなるときっと心も疲れちゃってるかもよ。

無理せんとぼちぼちやろー。


私もなんか細々サワちゃん怒ってる気がするなー。
しつけってなんだか難しいねー。


By しぃ09 30, 2012 - URL [ edit ]

今日、歩道をチョロチョロする次男にイライラ気味の私に旦那が「いつまでもチョロチョロしてる訳じゃ無いんだし、そのうち落ち着くよ。」って、、、
友人宅でふざけて飲み物をこぼした長男に「楽しむのとふざけるのは違うよ!」言い切った私の横で「楽しくてはしゃいじゃう気持ちは解るけど、飲んだり食べたりする時は落ち着こうな。」って補足する旦那、、、
あぁ、気分でガミガミ言い過ぎてるなぁ。って激しく反省。
反省したはずなのに、、、それなのに、、、先程旦那に「でも最近、子供達が手に余る時がある」なんて愚痴って、、、「でも」って自己弁護してる自分に自己嫌悪、、、
そんな一日でした。こんな私ですからチャカさんに何かを言える立場でも説得力も無いのですが、、、
三人の坊ちゃまの事、旦那様や家の事、お仕事、拝見させていただく度にステキだなぁと思っています。尊敬もしています。お互い気負わず程よくやって行きましょうね。

By chaca ちゃか10 05, 2012 - URL [ edit ]

アオツンさん、いつもありがとう。

> それはもしや、やりすぎでは(汗)
の言葉を何度も頭の中で繰り返しては
「がんばれてるのかも」と自分を励ましてやりました。

疲れてるとダメですよね。
昨日まさに、悪循環の日でした。
ボチボチやりま~す。

By chaca ちゃか10 05, 2012 - URL [ edit ]

しぃさんも、いつもありがとうございます。
ご主人の様に、一歩引いた目で見ると
自分の行動が見えてくるんです。
わかってるんだけど、できないーーー!

昨日まさに悪循環の日で
我が家からは外へ怒鳴り声が響いていたはず…。

しぃさんの話を聞いて、みんなも頑張って悩んでるんだよな
私も頑張ろう!って私は元気をもらえるので良いのですが
その間も息子達はこんな母に育てられてて
子供の狭い世界で生きてると思うと、我が子が不憫で。

ほんと、変わらなきゃです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
