
-- --, --

盆前の帰省 ~行きは良い良い、帰りは…~

08 13, 2012
夏です。

夏は決まって、我が実家へ帰省します。
なんてったって、海があるんです。
毎年海へ行きたくて、盆より先に帰省します。

今年もなんとか主人が3連休とれたので、帰省しました。

って、帰省に前向きに見えますが
家でやりたいことも、やらなきゃいけないことも多くって
私は行く気にならなかったんですが。。。


でも、結論。
行って良かった。

家族に会って、一緒にご飯食べて
子供達もいとこのお兄ちゃんと遊んで
おばあちゃんや、おばちゃんに可愛がられて
主人は美味しいご飯ごちそうになって
家族たちにもてなしてもらって、元気もらいました。

そして、恒例の海水浴。
いつもの海岸へ、いつも一緒に行く姉とその子供達と。
IMGP6216.jpg
最高です。

この海岸には珍しく、今日は波があります。
IMGP6219.jpg
三男は初めての海水浴。
長男も、次男も海デビューはこの海岸でした。
浅瀬で、波が優しく、水も浜もきれいなんです。


海って、テンション上がっちゃいますよねー。
あがりすぎて、次男の乗っている浮き輪を転覆させました。
次男はそのせいで怖くなって、早々と海を切り上げ、休憩所へ。
仕方なく三男も休憩所へ。
IMGP6250.jpg
IMGP6249.jpg
2人でアリを追いかけまわします。

三男の海水浴デビューは楽しく終わりました。
そこそこ波があったので、小学生チームも楽めました。

そして、長男は本当に成長しました。
頭から水がかかっても、大きな波が来たとしても、楽しみました。
水がかかるのが嫌だった長男が、
それを克服するために努力していたのを知っています。
自分で考えて頑張れる力って大人でも難しいことですよね。
偉いなぁ。


この海水浴の翌日が主人が夜勤だったので
お昼を食べて帰る予定でしたが、
昨日の海が楽しかったのか、消化不良だったのか
朝一番に「海行こか」っと主人。
元気だねー。

賞味1時間ほどですが、海水浴へ。

海水浴のあとはバタバタと帰る支度をして15時出発。
自宅に帰ってから出勤を予定してたのに、高速がなんだか混んでる。。。

あっ、帰省ラッシュ、今日からだった…。。。

主人は仕事に直接行き、私と子供達は途中夕食などで休憩して
帰宅は23時前。
疲れすぎました。
子供達にごめんね。よく頑張ってくれました。


翌日は気持ちと体をリセットするため
家族でだら~っとすごしました。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
