
-- --, --

久しぶりのお出かけは、金剛山。

07 24, 2012
毎日、家の片付けと、ミシン、木工っと家にこもりっぱなし。
あっという間に夕方になり、保育園へお迎え。

お迎えから帰宅後、子供達を寝かしつけるまでは、猛烈に忙しく
その勢いで私まで朝まで一緒に寝てしまうことも多く
正直、元気がなくなってました。

それを知ってか知らずか、主人が外へ連れ出してくれました。

この暑さを少しは逃れられる場所をさがし、
ここ数年、行ってみたいと思っていた金剛山に行くことに。

我が家からそう距離もないのに、
急に懐かしい田舎の雰囲気に。
車中からの景色だけで癒されます。

金剛山へは登山か、ロープウェイで登ります。
ロープウェイふもとの駐車場までの道は
千早川を沿って走っているので、木々と川辺がきれいです。

登山をされる方の姿も沢山あり、
この暑さの中登る。それだけで尊敬です。

駐車場からロープウェイ乗り場までは、徒歩で10分ほど。
早速、小川が出迎えてくれました。
マイナスイオンに吸い込まれます。

IMGP6105.jpg
もうすぐ乗り場です。

IMGP6115.jpg
この階段を見て、走って駆け上がりたくなるのは、私だけと子供だけ?

IMGP6118.jpgスタンプ押し放題。
次男、飛んでます。
IMGP6134.jpg
この時計、すてき。

久しぶりのモノレール。
夏の青々とした木々の葉が、絨毯の様に下に広がり
空からの暑い日差しと、冷蔵庫を開けた時のようなひんやりとした風が
夏の山を感じさせてくれます。
IMGP6140.jpg

到着した先は、ちはや園地。
暑くて誰もいないので、我が家族5人だけ。
IMGP6147.jpg
IMGP6148.jpg

ココでしか見られないという、大きくてきれいな蝶が沢山。
人懐っこくて、みんなの周りをグルグルと飛んでくれました。
IMGP6164.jpg
虫や、植物、なめたけ風なキノコ、花…っと生き物いっぱいでした。

IMGP6184.jpg
ヤツデとはちょっと違う、天狗が持つような、
手の形の大きな葉っぱの木。
すごく素敵でみとれちゃいました。

帰ります。
IMGP6186.jpg
また来たい景色です。


金剛山でも、流石に暑いです。
でも暑さも楽しいと思わせてくれるお出かけでした。

元気をもらったし、また明日から新たにがんばろー!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
