
-- --, --

上手工作所

04 17, 2012
木と鉄の組み合わせが好きです。惹かれます。

玄関ドアは重たい木製で、ごつい鉄らしい鉄のハンドル。
そんなのを夢見ていたので、鉄のドアハンドルを探していました。
それで出会ったのがこのドアハンドル
一目ぼれでした。

このドアハンドル、実際の我が家では、木製ドアの造作費用と
防犯と防火、メンテなどを考えると採用できませんでした。

ドアハンドル以外の物も私にはとても魅力的に映りました。
そして、地産地消を実践していきたい私が気づいちゃったのが
上手工作所さんが、ご近所の東大阪だったということです!
それを知ってじっとしていられる私じゃありません。

時間のない中、市内へ出たついでにフラリと行っちゃいました。
上手工作所さんへ。

場所は工場が立ち並ぶ、一見お店がありそうにもない場所です。
上手工作所さんは、鉄工所と木工所との両方をされています。
その工場の横に、お店をされています。

お店の中は、私の大好物でいっぱいでした。

自宅の表札も鉄でと思っていたら、ありました。
やっぱり旦那と一緒に来なきゃ。
このお店なら一緒にエエなぁって言えそうな予感です。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

関連記事
0 CommentsPosted in 好き
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
