
-- --, --

インフルエンザ、パニックな我が家。

12 19, 2014
前回の記事の最後につぶやいたのを最後に倒れこんだ、ちゃかです。

只今の我が家は、インフルエンザパニックです。
3歳三男以外の全員がかかり、今まさに主人がうなされてます。
唯一の三男くんも、今寝ながら変な咳してるし……。
明日12/20(土)のイベント行けるんか?


パニック初日。その日は、月曜。
「しんどいというので熱を測ったら38℃を越えてて…」
という連絡で次男を、登園わずか30分でお迎え。
朝は確実に熱なかったのに……?

私も昨晩より、食べたら出さない!っという貧乏根性の座った胃が、
食べんといて~なぁ、と言うてるような調子で、
それが朝まで持ち越してることに違和感でした。

次男の突然の発熱と、
私の珍しい食欲不振と胃の不調で、もしや?
私の発熱があれば、完全にインフルエンザだろうなっと思っていたら……

予想以上に凄いスピードでしんどくなっていって、
仕事やりたいのにーーー!っと半泣き状態で、仕事を切り上げ
倒れる前に、食料の買い出しに行ったり、
家族が隔離出来るよう寝床を用意したり……
あれっ?もうこんなに体が言うこと聞かへん。
という状態でベッドへ倒れ込みました。

寒気、いや悪寒が、凄い!
強烈なしんどさとスピードに、驚き。
正味、1日半で平熱に戻れたので、早かったのでしょうが、
インフルエンザは色々強烈でした。

そして、長男が翌日の火曜に発症。
水曜・昼、私がやっと平熱をマークしたとホッとしていたのに
「俺も熱出てきたから帰るわ」っと主人からの電話。

看病されてたのは、ほんの一瞬。
家族も私が一緒にベッドでうなっていたのを忘れるほど、
多忙な日常にあっという間に戻されました。

で、今。
この数日のパニックを癒すためなのか、
父ちゃんの高熱と、三男の咳が心配なのか、
単に明日からのイベントが不安だからなのか、
理由はわかりませんが、頭が冴えて眠れません。
困ったなー。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
