
-- --, --

発熱。。。こんな時こそ、抱っこ紐。

04 11, 2014
暖かかったり、寒かったり
気温が高くても、風が強くて寒く感じたり…
っと、春を迎えるこの時は、いつも体調管理が大変です。

その変化を敏感に感じ取るのが、
我が家の年少者の2歳11ヵ月の三男クン。
先日お熱が出ちゃいました。

保育園より「ちょっとお熱が高くなってきてます」
と連絡があり、迎えに行くことに。

抱っこ紐を装着して、保育園へ。
体調、心がバランスを崩した時の「抱っこ」は
お薬のように効くのです。


迎えに行って抱っこ紐を見た三男は
「だっこひー!!」っと嬉しそうに走ってきて
抱っこ紐に入ってきました。

体温が高く、いつも以上に体に密着してくる姿を見ると
しんどかったんだということが、
密着した体を通して、私にも伝わってきました。

しんどくてお昼寝も寝入ることがなかなかできず
「だっこひーする?」と聞くと
「だっこひーする」というので、抱っこ紐で抱っこすることに。

5分ほど抱っこ紐の中でベラベラお喋りしていましたが
コテンっと眠りにつきました。


三男は、もうすぐ3歳で、小学生とも平気で遊んじゃいます。
そんな三男なので、抱っこ紐をしても数分もすれば
「降りるー!!」っと抱っこ紐を降りてしまうのです。
それが元気な証拠。

だからこそ、ピッタリひっついて抱っこ紐に収まってる
元気のない姿はやっぱり切ないですね。
「元気になれー!!」という思いが、抱っこ紐でひっついた体を通して
念力として伝わるはず!っと思って念じるしかない私です。


抱っこのパワー、念力パワーかわかりませんが
熱が出たおかげで、ダラダラだった鼻水も少し治まり
今日も元気に保育園で走り回ってます!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
