
-- --, --

夜なべは中止

12 14, 2009

次男の風邪でお休みが続いていた、近所の育児サークル。
長男が2つ、次男が1つ入っていて
長男の2つのサークルのクリスマス会は、2つとも先週。

お母ちゃん達で運営してるサークルなので
企画から準備に本番まで、ぜーーーんぶお母ちゃん達。
1つのクリスマス会は、長男は再び風邪をひき、欠席。
しかし、母は準備の為に出動!
そんなこんなで先週は、最後の追い込み&本番でバタバタ。


クリスマス会がやっと終わって「さて、ミシン!ミシン!」
っと張り切って夜なべしていた昨晩・深夜2時。
リビングのドアが開く音がして 『おかあさぁ~ん』っと長男の声。
おしっこで起きて来たな~っと思っていたら

『おかあさぁ~ん。。。僕と〇〇(次男の名前)と一緒に寝てほしいな……』

っと泣きもせず、眠い目をこすりながら、お迎えに来てくれた。
なんだか嬉しくなって、抱きしめて一緒にベッドへ。
安心して再び眠りに就く長男を見たら、夜なべは中断!
朝早く起きて作業することに決定!
今に至ります。

次男が産まれて、長男との関係も変化したからこそ
こんな素直に求められると嬉しくなっちゃうわ。

さて、お仕事の続き!やるぞ!

関連記事

Previous: クリスマス

Next: ツリー
-2 Comments
By ちゃか12 15, 2009 - URL [ edit ]

ええ、たまらん可愛いでした。
いつもウォーウォーうるさく怒ってる母なのに
変わらず求めてくれるなんてー!です。

By Bonjour*12 15, 2009 - URLedit ]

可愛いですね~長男君!
こんな風に言ってきてくれたら寝ちゃうね♪

上の子は下の子が出来た時点から
 なにかしら我慢してるもんね・・・。
我が家も長女にも気を配ってやらないとっ!!
(もう大きいんだけども...)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
