
-- --, --

5人で歩く。

12 02, 2012
今日はお友達と、四天王寺である「わつか市」と
道明寺である「手づくりの市」に行く予定で
我が家族5人全員で朝からウキウキ支度して、電車へ。

今向かってるよ~ってメールしようとしたら
「娘ちゃんが風邪ひいちゃって、行けないわ」っと
今朝メールをいただいてたのに、気づいたのは電車の中。。。
その上、昨晩「熱が出ちゃって無理かも」ってメールまで貰ってたのに
気づいたのは同じく電車の中。。。バカバカわたし。

残念ながら、お友達とは合流できなかったので
気持ち新たに、我が家族で楽しむことに♪


天王寺駅から「わつか市」をしている四天王寺までの道のりは
車ではよく通るものの、主人も私も歩くのは初めて。
初めての場所は、何でも新鮮で、やはりウキウキします。IMGP7090 (427x640)
冷たい風が吹いているものの、日差しはとても暖かくて
境内に並ぶ沢山のお店を楽しくのんびり見て回れました。IMGP7117 (640x427)
IMGP7096 (427x640)
会いたい方とも会えて、すてきな出展者さんともお話し出来て
子供達も境内を走り回り、のんびり時が過ぎて行きました。

「お腹すいたー!」
次男のこの声が聞こえたら、退散です。
お腹が減ったのを耐えられないんです、彼は。

なので、軽く甘いものをほうばらせながら、次の目的地へ移動します。

次は、道明寺天満宮の「手づくりの市」です。
天王寺の阿部野橋駅から20分程度で道明寺駅まで着きます。

道明寺駅を降りると、私の大好きな万国旗が、いつも通り迎えてくれます。

お昼を随分過ぎていたので、のんびりゆったりとした空気が流れています。
相変わらず、すてきな物を作る方たちが沢山いらっしゃいました。IMGP7127 (640x427)
子供達のワークショップも盛り上がっている最中でした。


「からあげ食べたいー!」そうです、次男です。

大きな声で「からあげ食べたいー。」っと出展ブースを見て回るので、
出展者さんも「からあげはないな~」「肉食やな~」などなど、
相槌を打ってくださいます。

しかし、この人が食べ物を欲したら、退散するしかないんです。

ということで、後ろ髪をひかれつつ、退散。
道明寺の商店街のお惣菜やさんで、からあげを揚げてもらいましたよ。

道明寺から帰る電車は、10分ちょっと待たなければならず
そこでからあげをつまみ食いする、長男と次男。
IMGP7142 (427x640)
長男も次男も、なんだかんだ怒られながら、
それぞれ、あーだコーダ文句いいながらでも
2人ともよく歩いてくれました。
2人が歩いてくれるようになったから、このお出かけが楽しめたんです。

ベビーカーもなく、抱っこ紐だけでお出かけできるなんて、
本当に楽になりました。
こうやってどんどん大きくなっていくんだなぁ~っと
嬉しさと、寂しさと、半分こ。


父ちゃんは相変わらず外では口数が激減するので
楽しいのかい?って感じでしたが
帰宅してリラックスしたら、ニコニコ、にやにや。

沢山歩いた体の疲れも心地よく、みんな合唱するかのように
「楽しかったね~」っと何度も何度も言い合ってしまいました。


ちなみに三男は、の昼食以後、帰宅までの記憶はありません。
なんって、抱っこ紐で3時間も寝ましたので。。。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

関連記事
-0 Trackbacks
Top
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
