
-- --, --

とうちゃん、誕生日。

11 26, 2014
昨晩は、とうちゃんの誕生日を、じいちゃん&ばあちゃんとの7人で
つつましやかに、賑やかに、お祝いしました。

とうちゃんの誕生日の希望は
家で手料理をみんなで囲みたいとのことだったので、
買い出しに、料理に頑張りました。

…が、子どもたちの食欲が年々増えているので
いっぱい作ったつもりなにのに、あっという間になくなる料理。

なんやかんや、みんなで食べるのは楽しく、あっという間にお開きの時間に。
じいちゃん&ばあちゃんにお別れして、冷蔵庫を開けると
……出し忘れてた…、、、。そりゃ料理が少ないはずです。
まあ、そういうこともある。

そして、一晩明けた今朝。
「とうちゃん、おはよ~」

……、、、数時間後…。
(あっ、今日が父ちゃんの誕生日だ!!!)
「とうちゃ~ん、おたんじょうびおめでと」
「…あ、あ~、ありがと」

忘れてたのがバレてる顔でした。
1日早い誕生日祝いをしたときは、気を付けます。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

もうすぐ12月6日、絵本カフェはびき堂マルシェ

11 26, 2014
12月6日(土)に出店する、絵本カフェはびき堂さんでのイベント
絵本cafeマルシェ はびき堂 その2 」がもうすぐです!
追い込み、追い込み…追い込まれてるだけ??
いやいや、やりたいこと、やることいっぱいの毎日です。

ということで、はびき堂さんのブログでも紹介いただきました。
↓↓
絵本cafeマルシェはびき堂 その2 ブース紹介 ~抱っこ紐と布雑貨 chacaさん~

<< 抱っこには、魔法があるんです >>

っ、だなんて!!真顔で言ったら、恥ずかしいぃーーー。。。
恥ずかしくありません。
いや、やっぱりちょっと照れますが、魔法はあるんです。
聞いていただければ、魔法を思い切り感じられる
とっておきのシチュエーションをお教えしますよ。

会場: 絵本カフェ はびき堂  (富田林市喜志町2-5-16)
時間:  10:00~16:00


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

新作抱っこ紐をご紹介します♪

11 25, 2014
3連休は暖かくて、過ごしやすい毎日でした。
そして、今日の大阪は久しぶりに、しっかりと降る雨です。
庭の植物たちへのお水やりをサボれて、私にとっては恵の雨です。

新作抱っこ紐をご紹介します。
近々、ネットショップにUPを予定しています。
★画像はクリックすると大きくなります♪
スライド1
スライド3スライド2
スライド4スライド5
スライド6スライド7
スライド8スライド9
スライド10スライド11

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

少しだけ、お披露目♪ オーダーいただいた、抱っこ紐

11 20, 2014
最近オーダーいただいた抱っこ紐を、少しお披露目します♪

最近人気の、こちらのストライプ。
たすきの色合わせで、随分雰囲気が変わります。
IMGP9047 - コピー
一番奥の、たすきがブルーで、背あて部分がイエローベースのストライプは
プレパパさんのオーダーです!
ワクワクされながら、生地を選ばれる姿は、お子様を楽しみにされてるからでしょうね♪
IMGP9045 - コピーIMGP9043 - コピー
こちらは、小さなお子様のパパさんのオーダー。
たすきは、帆布のカラシベージュで、背あて部分はカーキ、
ウエストベルトはブラウンと、全てこだわって配色いただきました。
奥様に1枚、ご主人様に1枚ご購入いただきました。
IMGP9028 - コピー
コチラの花柄は、たくさんの色が配色されているので、
どんな色のたすきを選んでいただいても、ピッタリ合います。
今回は、濃いめの紫をお選びになりました。
IMGP9035 - コピー
お客様が「やっぱり、これ!」っと一目ぼれで決められた配色。
私の大好きな白×ブルーのストライプ!
私も私物の抱っこ紐で同じものを持ってます♪ (……私の情報はいらなかったですね…失礼しました)
IMGP9024 - コピー
もうすぐネットショップで新作を続々UPの予定です!
もうしばらくお待ちください♪


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

小学校でカーテンづくり。PTA活動で。

11 20, 2014
本日、午前中はお仕事お休みして
長男の小学校へ行ってきました。

PTAで教室のカーテンを製作されています。
小学校へ入ってPTAの活動に参加していなかったので
ミシンならお手伝いできるかな、っと参加してみました。

縫う作業は嫌煙する方が多いらしく
人数も少なく、のんびり、マイペースに喋って
マイペースに縫ってっと、楽しんで帰ってきました。

毎日、毎日ミシンへ向かって、縫うの嫌い!っと思ったりもします。
でも、今日のお陰で『やっぱり、縫うの好きかも』……っと。。。

昨日は天王寺へお勉強へ行ってきましたし、
自分自身の確認と、棚卸し・整理整頓の時期のようです。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

今年度、ストーブ初め。

11 18, 2014
今年度のストーブ初めの朝。
暖かい朝です。

昨晩、灯油を買いに。
今年は何缶必要かな。
鳥取に住んでたら月に何缶使うんだろう?
18リットル缶、1728円の表示で考えちゃいました。

ストーブさん、今年もお世話になります。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブース決定!来月はクリーマクラフトパーティ2014♪

11 16, 2014 | Tag,クリーマクラフトパーティ,ブース
12月20日(土)、21日(日)に開催される
作り手と繋がれるイベント「クリーマクラフトパーティ2014」の
ブース位置が決定いたしましたので、お知らせします。

ブースNO. F222 抱っこ紐chaca

フロアマップもあるのですが、業務用マップのようなものなので
もしかしたら、後日お客様への配布用マップがUPされるかもしれないので
また、後日マップは掲載させてもらいますね♪

750ブースも集まり、大阪では初のイベントですので
きっと熱い、面白いものになるのでは?!っと期待しています!

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

初体験!自衛隊大型ヘリに搭乗♪ in八尾駐屯地

11 15, 2014 | Tag,自衛隊,八尾駐屯地,エアーフェスタ,ヘリ,
明日2014年11月16日(日)は、陸上自衛隊 八尾駐屯地にて
「 エアーフェスタ 60-52 」が開催されます。

それに先立ち、本日、自衛隊大型ヘリに搭乗体験させていただきました。
八尾駐屯地は、自宅のすぐ近くです。
今回は、子ども会でお世話になった関係で、子ども会の会員とその保護者が
特別にこのような搭乗の機会をいただきました。

八尾駐屯地、八尾空港の近くに住んでいることもあり
長男は小さい頃、飛行機に夢中でした。
その影響で、私も随分いろいろな飛行機に興味を持ちました。

なので、参加する前は、単なる興味でウキウキしていました。
それが、ヘリに搭乗した途端、みんながワイワイ、ニコニコ楽しんでいる横で
きっと、私だけ、ウルウル胸が熱くなっていました。

だってねーーー!
正直過酷です、あのヘリ。

たった5分程度の搭乗体験でしたが、
乗り込む前の自衛隊の方たちの準備風景も、
ヘリの猛烈なエンジン熱とプロペラの風も、
揺れが直接伝わるヘリの内装の簡素さも…
……説明がうまく出来ないのがもどかしいですが、
テレビで見ていた、震災、津波、噴火などの災害現場での自衛隊の救助活動が、
私の想像をはるかに超えた、想像もできない過酷さだったんだと。
実際、たった数分でも「なんか、酔ったっぽい。気持ち悪い」という人もちらほら。

パッとヘリ出して、パッと人を助けに行って…なんて簡単なことでなく、
人が人を守り助けるために、準備して、実際やってくださってることを感謝します。

やはり、色々な事を想像することは大切ですが
体験し、知り、理解することは、想像することの何倍も価値があります。

  百聞は一見にしかず
ぜひ、明日お時間のあるかた、お近くのかた、八尾駐屯地へ行ってみて下さい。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

抱っこ紐オーダーの流れ ~地元の友達編~

11 13, 2014 | Tag,オーダー
こんにちは。
今日は晴れ!
気持ちが良いけど、朝から北風が木を揺らすほどの風!

さむーーーい朝ですが、まだストーブを入れるほどでもない暖かさ。
豪雪地帯の鳥取県出身の私は、
この時期なると、大阪の過ごしやすさを改めて感謝します。

ずーっと前からオーダーの抱っこ紐を注文してくれていた、地元の友達。
イベント続きで、随分お待たせしてしまいましたが、昨日発送いたしました。

さて、オーダーって、希望ってどう伝えるの?という方がいらっしゃるかもしれません。
今回の地元の友達の希望はというと……

『明るい奇抜な色がいいなー、よー目立つやつ!(よく目立つやつ)』 
『黒とか青や赤は×で、オレンジとか明るい緑とか、虹に入ってる色がいいー』


1回目のヒアリングでは、この程度で充分です。
今回は色柄を重視されていましたので、上記の内容になりましたが、
素材や質感、生地の厚さなど、お客様の気になられるワードを頂戴します。

こんな漠然としたヒントから、実際の生地を選び、色合わせをし
その色合わせしたものを数パターン、画像でお送りします。
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg9.jpg
色合わせの画像を見ていただくと、
お客様の求めるもの、求めないものが絞られていき
2回目のヒアリングの内容が濃くなるというわけです。

今回の友人の場合は、1発OKいただきましたが
2~3回の画像のやりとりで、気にいるものを見つけていただけています。
そして、出来上がったのがこちらです♪
IMGP9010 - コピー



3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

五六市出店、断念しました。

11 09, 2014
只今、枚方五六市の会場です。
雨の様子を見ています。
雨足が強まる一方で、やむ気配がありません。

楽しみにしてくださっていた方、主催者様、申し訳ございませんが
今回の五六市への出店は取り止めさせていただきます。

雨に縁の少ない五六市ですし、岡本町公園での出店で、楽しみだったので、私も残念です。

いつもの五六市の賑わいを楽しみに、また出店応募します!



3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
