
-- --, --

釣り

06 29, 2013
只今、釣りに来てます。
じーちゃん&ばーちゃんとの7人で。

尼崎市立魚つり公園

私は初の釣り。
5時に出発して、朝から海風にあたって気持ちいい。
魚はさっぱり釣れそうにない雰囲気なので、
日焼けしに来ただけになるかも。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」


抱っこ紐、続々作ってます。

06 28, 2013
続々と抱っこ紐、製作中です。
DSC_0558.jpg

明日は前職で一緒に働いていた彼女に
写真のことを色々と手ほどきいただきます。
彼女の現在の職業はカメラマンで写真家。
3年近くの会えてなかったので、ワクワク。
いろいろ吸収させてもらうどー!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

あっという間の1週間。

06 26, 2013
おーっ!またブログ更新空いちゃいましたよー。
ここ最近、ワタシにしては、結構マメに頑張って更新してたでしょ。
だからお許しを。

1週間振り返り、箇条書き。
・月曜、三男、手足口病。
・火曜、友人と数年ぶりのカラオケ。
・水曜、次男、発熱。
・金曜、次男保育園、参観。
・土曜、小学校PTAソフトバレーボール大会に初参加。
・日曜、お友達&子供達と家で食っ喋べの会。

箇条書きしてみると、地味ーな毎日だな。。。

カラオケって飲み会でダラダラ~っとなだれ込むところだったはずが
今では「カラオケ行ける~!」っと
テンション上げてくれるところになりました。
主婦って。

先週はあっという間に過ぎてしまって
楽しかった反面、ミシンがなかなかできなくって焦り気味。
今週は、バリバリミシン稼働できてるので、精神的に一安心。

っと思った矢先、長男発熱で本日は学校お休みします。
初めてのプールが激寒だったらしくて。
小学生も大変だ。

出来上がった抱っこ紐、また紹介します。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

日曜日はノンノンマルシェでした♪

06 18, 2013
今日の日中の最高気温は29℃だったそうです。
「30℃前後ならまだましだなぁ~」
なんて思いながら、
そんな私の感覚もオカシイなとも思ったり。

日曜はノンノンマルシェでした。
土曜は一日中雨だったのに、
日曜は暑すぎるほどのいいお天気になりました。

光善寺のお客様はとってもフランクで
お話ししやすい方ばかりで、楽しく時間が過ぎました。

今回は初めてのイベントなので、
のんびりとした雰囲気でしたが
回を重ねるごとに、賑やかなイベントになるはず♪


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

行ってきま~す♪ 今日は、ノンノンマルシェ

06 16, 2013
おはようございます。
今日は枚方・光善寺駅近くで
ノンノンマルシェが開催され、出店してきます。

昨晩は夜なべをしようと、気合い入れてましたが
子供達の寝かしつけにて、私が寝かしつけられる
という、毎度のお約束通りになってしまいました…。

お友達が初めて主催するイベントなので
私も出店で少しでもお役に立てればと思います。
DSC_0549.jpg
では、準備して出発しまーす!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

6月のchaca出店予定

06 16, 2013
2日(日) 10:00~17:00
「四天王寺 わつか市
四天王寺 (大阪市天王寺区四天王寺1-11-18)

16日(日) 10:30~16:00
光善寺駅前手作り市
ノンノンマルシェ

枚方・京阪光善寺駅より徒歩2分
ノンノン (枚方市北中振3丁目24-25)
non_mar_vol_01.jpg

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

06 14, 2013
先日、主人と子供達を連れて
ホタルを見に行ってきました。

最近仕事中ラジオを聞いていることが多く
その中で、ホタル鑑賞会というのがあると聞こえてきました。

ホタル鑑賞会って、田舎者の私には不思議で
早速調べてみると、
鑑賞会の為にホタルを育てて
見たい人は行列にならんで、みんなでホタルを見るらしいです。

ホタルなんて、時期になれば飛んでいて
光を放ちながら、独特なフワフワ飛ぶ姿魅力で
でも子供の私、手で捕まえては遊んでた
そんな記憶なのに、やっぱりここは都会だな。

そう思ったら急に子供達、主人にホタルを見せたくなりました。

思い立ったら即行動の私。
比較的近場の、水か綺麗そうな田舎町を探して、探して…
するとありました、大阪府南河内郡太子町。
唐川ホタルを守る会さん。
河川の清掃活動、ホタルの保護・育成を行っておられます。

夜勤明けの疲れた体で
見たこともない、興味も持ったことのないホタルなんて
っと、乗り気じゃない主人を強引に車に乗せ
子供達にも「どこにいくん~?!」っと言われながらも
車を走らせ、道を訪ねながら、ようやく辿りつきました。

辿りついた先は、まさに田舎の風景。
どこからともなく聞こえる、雨蛙の鳴き声と
川のせせらぎ、土の匂い。

日没すぐに到着したので、まだホタルは見えず。
ホタルに会わせてあげられるか正直不安な私。
少しずつ「あれ?」「あそこ光った~」っとあちこちから聞こえ始め
30分も経つとあちらこちらで光がフワフワ踊っていました。

主人も、子供達三人とも初めてのホタル。
「あっちにいっぱい飛んでるよ」「ほら、草につかまって光ってる」
「わぁ~、飛んでる~、こっち来てー。」っと
夢中でホタルを目で追いかけます。

お腹も減ってきたし、そろそろ帰ろうかと歩いていると
一匹のホタルが目の前で止まってくれ
主人も子供たちも時間を忘れて眺めていました。

私自身も子供の時以来のホタル。
ホタルを見られた嬉しさと、
車で田舎町まで30分以上車を走らせなきゃホタルに会えない現実。
私が産まれてたった数十年で、随分地球を汚してしまってる事実。


帰り道に「8時から9時くらいが一番多いよー」っと教えてもらったので
来年はお風呂に入って、ご飯を食べてから
のんびりホタルに会いにいこう。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

東洋ミシン電業社さん、ありがとー!

06 06, 2013
昨日やっちゃいました。
大事な大事なお仕事道具のミシンの中に
押さえやなんや、色々と入っちゃって
取れなくなっちゃいました。

最近コードリールが調子悪くて
コードが勝手にコードリールに戻っていっちゃうので
「見てみよう」と軽い気持ちでミシンの底部を覗きました。

ガラガラ、ガチャー

??なんか嫌な音。。。
ミシンに備え付けの押さえ等の道具入れが逆さまになったので
ミシンの中でぐちゃぐちゃになって、散らばりました。

想像すればわかるでしょー!!
そうなんですけど、やっちゃいました。

裏のネジを色々外してみたり、ゆすってみたりと
30分以上格闘の末、随分救出できたものの
なくなると困るファスナー押さえちゃんはまだ出てこず。。。
そのほか不明3点。

もうミシン屋さんに開けてもらうしかないか
っと、八尾市の東洋ミシン電業社さんへ電話。
快く見てもらえることになり、持って行きました。
こちらでも10分ほど格闘して下さり、
無事に不明3名とファスナー押さえちゃんも見つかりました。

で、何が言いたいかと言いますと
この東洋ミシン電業社さん、私好きです。
エエです。

今まで何度かお世話になりましたが、
いつも気持ち良い対応していただけるし
ちゃんとしてはるので、安心して見てもらえます。

八尾周辺にお住まいの方は、ミシンはこちらへ。
ネットショップもあります。ミシンアシスト
私もミシン買いたいなーっと
物欲が騒ぎ出してます。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

6月2日 わつか市

06 05, 2013
こんにちは。
あっという間にブログの更新が、数日空いちゃうchacaです。

日曜は、わつか市でした。
雨なんてぜーんぜん降るイメージしてなくて
朝パラパラ降ってても「天気予報では大丈夫って言ってたし♪」
っと全然気にしてませんでした。
wakkaichi1.jpg
新作もちょくちょくあるし、ウキウキしてましたが
結局ずーっと軽い雨が、降ったり止んだり。。。
歩いている方が少なかったのが残念でした。
wakkaichi2.jpg

そんな日には、他にもいいことがあるんです♪
抱っこ紐を興味持ってくださった方が
試着してくださったり、お話しさせていただいたり。

以前、初めての五六市でおとなりさんにだった
光の書家 純さんに、バッタリ再会!
偶然お向かいのブースだったのです。

お隣の土の子陶房さんも、正面の陶器の悦さんも、
個人的に気になるお店さんだったので嬉しいし、
お隣のas Primoさんは気さくな方で、八尾の近くの羽曳野でらっしゃるし
そういう意味では恵まれた一日になりました。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
