
-- --, --

五六市ブログに出てました~

04 30, 2013
五六市のブログに、載ってましたー。
お友達と一緒に出店した
「Green Marche」
五六市に初出店すると、紹介してもらえるのです。

13日は、枚方市駅すぐの56unで「Chacaつながり」を開催。
56unはチャレンジショップで、今回は1日お借りします。
枚方の方とも、いろいろつながれますよーに~。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」


にしきた、行ってきました!

04 30, 2013
にしきた・フリーマーケット。
DSC_0419 (450x253)
人もそんな多くなく、のんびりでしたが
連休で徳島、明石など遠くのお客様も多く
楽しんで参りました。

なんって、お隣のブースの方たちがいい方で
色々助けてもらったり、お話しさせてもらったりと
一人で出店の私は、とても楽しく過ごさせてもらいました。
感謝です。

大好きな多肉ちゃん達。
沢山もらわれて行きました~。
連結 (450x390)
いろいろな人を癒してあげてちょうだいね♪

次回は5月5日のこどもの日。
四天王寺のわつか市へ参ります。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

明日29日は、西宮に参ります♪

04 28, 2013
明日は「にしきた・フリマ」です。
西宮北口駅近くの、兵庫県自動車学校へ参ります。

中古品メインの会場です。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね~。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

試み。 植木鉢。

04 26, 2013
この春、こんな植木鉢を用意してみました。
DSC_0417 (450x253)
土に還る素材でできている植木鉢。

環境によりますが、1年~3年はもつと言われています。
それに漆喰を塗り、少し強度をつけてみました。


何が「試み」かというと
楽に、大きく育てることへの「試み」です。

植物を買ったあと、面倒なのが
鉢を大きくしてあげる、植え替え。

植え替えをしてあげれば、
元気に大きく育つのはわかっているんんですけどね。
いろいろと、面倒なんです。

こちらの植木鉢は一般的なポット苗より
ひと回り大きいサイズと、
ふた回り大きいサイズとの2種類。
ここに買ってきたポット苗を植えてやります。

この植木鉢は通気性もよく、根がよく張ります。

苗が順調に育って、根が張り、根がいっぱいになってくると、
鉢から根が出てきます。
その時が、この植木鉢の本領発揮です。

土に還る植木鉢なので、このまま次の大きな植木鉢に植えちゃいます。
寄せ植えにしてもOKです。

今回の庭いじりで、イベント用に沢山使ってしまったので
在庫はほとんどありませんが
欲しい方はご一報ください。

すくすく育ちますよーに!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

春の庭しごと、②。

04 25, 2013
連日、庭しごとです。

フリマや、手づくりイベントに同行してもらう
多肉ちゃんや、お花、ハーブさんのお色直しをしております。

やはり、春。
お花も欲しくなりました。
DSC_0402 (304x450)
カーペットかすみ草や、シレネなど
沢山の花をつけてくれ、毎年咲いてくれる宿根草。
なにより、強い種類が大好きです。
DSC_0398 (253x450)

私の大好きな、お花のような多肉、センペルビウム。
こんもり小さな葉っぱのハーブも。
DSC_0404 (289x450)
多肉にもお花が咲きますよ。
個性的なフォルムが楽しめるのが多肉ちゃんの楽しみです。
DSC_0406 (334x450)
まだまだ色々な種類を用意してますよー。

寄せ植えも作るかな、どうしよう。
体力的に辛いかなー。


春の庭しごと、③。へ続く。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

0 CommentsPosted in 好き

名刺、プレゼント。

04 24, 2013
プレゼントしてもらいました。

名刺。

GreenTomatoWorksさん作です。
DSC_0391.jpg
娘さんに、ヘアクリップをプレゼントしたお礼にと
わざわざ作ってくださいました。
ずっと私の名刺のことを気にしてくださってたんです。

嬉しい。

ご挨拶できる名刺を手にして、身が引き締まる感覚。
何年ぶりでしょう。
これでもっと色々な方と繋がれますように。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

物欲。 WH12VE

04 22, 2013
そもそも、物欲に操られやすい私。

久々に強烈に欲しいものができました。
使いたいんです。
img58851357.jpg
昨年の10月、
12年連れ添った電動ドリルとのお別れ。
パワーはないけど、無理な仕事もこなしてくれました。

その別れから「贅沢は禁物」と
電動工具のことは忘れよう、忘れようと思っていたのに。
これステキ!

日立工機 インパクトドライバ WH12VE

充電式はパスしたかったので、選択肢が激減するのですが
インパクトドライバでAC100V!
打撃力が4段階で調整!
色々できちゃいます。

可愛くないのは、お値段だ。。。
季節外れのサンタさん、大歓迎なんだけどなー。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

0 CommentsPosted in 好き

春の庭しごと、①。

04 20, 2013
冬だから。
を、言い訳に放置しておりました
我が家所属の植物たち。

暖かくなってきて、成長したいはず。
ちょっと手入れしてやらないと
流石にかわいそうです。

ということで、二日に渡って庭いじり。

まず、今年絶対植え替えると決めていたのは、観音竹さん。
植え替えてから、7年そのまま。
よく生きてくれていました。
株分けし、カットして、こじんまり仕立てました。
洒落てませんが、すみません。
DSC_0392 (253x450)
きっとワサワサ伸びてくれるはずです。
他にも5つも株分けしたけど、根付くのかしら。

次にそのまま歴の長い、カジュマルさん。
一緒に寄せ植えしていた、アイビーに鉢を陣取られ
すっかり元気のなかったカジュマルさんでした。

アイビーさんとはお別れし、
土の中に隠れていた個性的な根を露出させております。
DSC_0416 (253x450)
お別れしたアイビーさんも株分け。
こんなに増えて…、と悩むほど増えてます。


春の庭しごと②へ、続く。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

0 CommentsPosted in 好き

H&M in心斎橋

04 19, 2013
髪切りました。
その帰り道、子供服を買いにH&Mへ。

クリスタのエスカレーターを上がってスグ
以前のLOFT跡にできてました。
平日にも関わらず、結構人が多かったものの、
広さのおかげでゆったり見られました。

大人服は全体を見ましたが、衝動買いはまぬがれましたが
子供服は、あれもこれも…やばかったです。。

結果、私1点、長男9点、次男2点、三男2点の
計14点で約15000円!

子供服はほとんど1190円を選んで購入。
ハンチングは599円でした。
DSC_0381 (450x253)
長男の服がなくて困っていたので
縫製はよろしくないですが、
お安いのも時にはありがたいものですね。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

五六市、出店。初参戦はほろ苦い。4月14日

04 15, 2013
昨日は枚方の五六市へ初出店してまいりました。
お友達4人との5人での、ドキドキ初出店でした。

私が前回五六市に来たのは、もう4年以上前のこと。
その時もとても雰囲気のある、良い市でしたが
そのころから比べると、かなり規模も大きくなり
道路もお店も公園も整備され、人も多く大賑わいでした。
DSC_0307 (450x800)
私、chacaの商品どれかわかりますか?
DSC_0306 (450x253)
DSC_0312 (450x253)
アクセサリーも作ってみたり、
切り絵アイロンプリントシートとコラボ商品を作ってみたりと
今回は、色々と試みてみました。
DSC_0311 (450x253)
外付けポケットのGreenTomatoWorksさん。
DSC_0310 (450x800)
Bergamot_worksさん。
DSC_0305 (450x800)
コンパクトに収納できる、テーブルと鍋敷きはNo name camp toysさん。
ちなみに私物のアウトドアテーブルも自作されてます。


大賑わいの場所から離れたブース位置だったので
人の流れがここまで来てくれなくて…、
初出店はほろ苦でしたが、
そのお陰で大人も子供達も楽しく、のんびり過ごしました。
DSC_0317 (450x800)
次回は29日、「にしきた・フリーマーケット」
西宮北口・徒歩5分の兵庫県自動車学校へ参ります!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
