
-- --, --

お花見。

03 31, 2013
週末を待っていたのかと思うほど
タイミングよく桜が満開。

今日は我が家は、お花見。
桜を口実にお昼からビールを呑むだけですが。

主人の父と母を誘って、家族7人。
久々に料理らしい料理して、賑やかにご飯食べて
のんびりと、お隣さんの桜を見ながらビール。
サイコーです。

明日は次男と三男の保育園の入園式。
長男は明後日の入学式の準備で登校。
春を感じる毎日です。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」


借景の桜、もう葉桜。

03 30, 2013
朝日に照らされる、お隣さんの桜。
DSC_0233 (253x450)
毎日、毎日、沢山咲いていき
あっという間に葉桜に。
DSC_0229 (253x450)
「つぼみができたね」
「もう少しで咲きそうだな」
「あれ、ちょっと咲き出したな」
「いっぱい鳥が集まってきてるね」
「わぁ~、満開だ」
「もう葉っぱが出てきてる」
「いつまで見れるかな」
DSC_0225 (450x253)
桜が身近にある楽しさってこういうことなのかな
っと感じる数日でした。

葉っぱと一緒に毛虫も出てくる桜ですが
やっぱり心躍らせてくれますね。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

借景 お隣さんちの桜

03 27, 2013
2階のバルコニーから見える
お隣さんちの桜が咲き始めました。
DSC_0213 (253x450)
「来年はゆっくり花見ができるなー」
大工さんがおっしゃっていたのを思い出します。
去年のこの頃は、家づくりの真っ最中。
忙しさもピークでした。

あれから1年と思うと感慨深いです。
毎年、この桜を見るたびに
家づくりのあの頃を思い出させてくれるんでしょうね。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

太秦映画村

03 26, 2013
先週末は子供会で「東映太秦映画村」へ行ってきました。
バスです。
大人だって、バスでのお出かけは、ちょっとウキウキしちゃいます。

映画村でまず出迎えてくれたのはこちら
DSC_0206 (450x311)
昔からあるらしいですねー。
初めての私は「うう?ん?人間?」っとかなり凝視しちゃいました。

映画村では、いろいろ楽しみましたが
アクションはさすがですね。
次男は早速、練習。
一人で誰かと戦ってます。
DSC_0201 (450x253)
子供たちもいっぱい走って、見て楽しんでいました。
DSC_0204 (450x253)
帰り道に嵐山へ寄り道。
私、初の嵐山です。
みんなはお土産やさん周りをしてたようですが
我が家はボートのりばへ。
DSC_0212 (450x253)
父ちゃん、漕ぐのむっちゃ下手ー。
っと、言った手前、私も漕いでみたかったけど
私も上手く漕げる自信なくなって、諦めました。
言わなきゃ良かった。

とってもお天気に恵まれ、楽しい京都旅になりました。
準備してくださった、子供会の役員の方々に感謝しなきゃ。

ビール飲みたかったー。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

ChacaつながりVol.2レポート

03 25, 2013
毎度毎度、レポートの遅いchacaです。
886505_350861895032612_705458788_o (450x253)
602151_350861915032610_1847762918_n (253x450)
903172_350861841699284_796804326_o (450x253)
切り絵のワークショップは盛況で
オープンから閉店まで皆さんが楽しまれました。
出来上がった切り絵を、トートバッグにプリント。
482094_350831501702318_449265635_n (450x409)
この方は、バッグの両面に切り絵のモチーフを。
602230_350831521702316_1466618050_n (364x450)
小学1年生と4歳の子供達も楽しく切りました。
156053_350831535035648_1802088507_n (450x450)
293301_350831401702328_879600247_n (450x450)
我が子はTシャツにプリントを。
上は4歳次男、下は7歳長男が。
577543_350834701701998_1365814771_n (450x450)

chacaつながり、次回はGW明け以降の予定です。
また楽しいつながりが沢山ありますように。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

久しぶりのお休み。

03 23, 2013
今日は、久しぶりに一日お休みにしました。
2月中旬からほとんど休みなしだったので
何も気にせず子供達と過ごせる時間が
とっても新鮮で、楽しいです。

買っておかなきゃいけないものを買い物したり
特別なことは何にもないんですけどね。

あと、久宝寺緑地で行われている
ハッピーアースデイ大阪」へも行ってきました。
目的はこちら
DSC_0195 (450x253)
Obispo オビスポ」さんの布ナプキンと、そのパッド。
布ナプキン快適です。
スーパーとかで買う石油製品のナプキンを20年以上
何も思わず使っていたのが不思議なくらい、布、良いです。

楽しくなるほど、色々な柄があるんですよ。
…でも、私の選んだのは、ちょっと趣味が偏ってますね。。。
他にも、シンプルなモノや、可愛いモノもありますよ。

もう一つの目的はこれ。
DSC_0196 (450x253)
布おむつカバー。
三男がもう一息でオムツがサヨナラできそうなので
トレーニングパンツ的な使い方をしようかと。
三男が気に入ってくれますよーに。

ブラブラ楽しいお出かけでした。
明日は子供会でバスに乗って映画村へ。
楽しくもハードな一日になりそうです。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

ありがとうございました。vol.2無事終わりました。

03 20, 2013
本日、ChacaつながりVol.2の最終日でした。

最終日は、個人的にもとっても楽しみだった
中国切り絵のワークショップがありました。

オープン直後の10時から、閉店の17時まで
ほとんど途切れることなくワークショップが進み
先生は休憩もほとんどなく、大忙しでした。

最年少は4歳。
しっかりと図案を切りきりました~。

小学生は集中してしっかり切って、
出来上がった切り絵を貼ったバッグやTシャツを
嬉しそうに手にしていました。

そして、大人もモクモクと真剣に。
出来上がったバッグを見て
「かわいいーーー!」の感動の連発でした。


ワークショップだけでなく、沢山の方が訪れては
色々とお話をしたりしながら、
沢山のつながりができた最終日でした。

また後日写真とともに、最終日のご報告させてもらいますね。

取り急ぎ皆様に、お礼させていただきます。
ありがとうございました。

追伸:
明日からは、またいつもの毎日がスタートです。
明日のためにも、おやすみなさーい。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

Chacaつながり Vol.2 ~作り手と使い手がつながる、手づくり市~

03 20, 2013
Chacaつながり Vol.2 ~作り手と使い手がつながる、手づくり市~

とき:2013年 3月19日(火)   10:00~18:00
           20日(水・祝) 10:00~17:00

会場:八尾市志紀町2-164 柳田米穀店さんをお借りします

★布雑貨・革雑貨・お洋服・外付けポケット・アクセサリー
 スクラップブッキングキット・多肉・パン 等
 ※作り手さまのご紹介も見てみてくださいね♪

*** 今回もワークショップも開催します ***

19日・20日 随時
   「my食器づくり~カップやお茶碗に絵を書こう~」

20日 各回6名様限定
 ①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④15:30~ の4回
   「中国切り絵でオリジナルグッズを作ろう!」
 ワークショップ講師 上河内美和さん


・ワークショップの予約・お問い合わせなどは
 こちらへ chaca_tsunagari@yahoo.co.jp
★ 出品希望の方もお気軽にお問い合わせください ★
chaca_vol2 (424x600)


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

1日目の様子♪ ChacaつながりVol.2

03 20, 2013
昨日はのんびりですが、
沢山の刺激ある出会いがつながった一日でした。

今日は私も楽しみにしている「中国切り絵」のワークショップです。
私はもちろん、息子二人と、主人の父母も誘って、
みんなでやったら楽しいだろうなーって考えてます。

今日だけなので、みなさんも是非どうぞ~。
DSC_0173 (450x253)
DSC_0186 (450x253)
DSC_0179 (450x253) DSC_0176 (450x253)
DSC_0184 (450x253)
DSC_0182 (450x253)

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

今日は久宝寺フリマでしたー。

03 17, 2013
今日は久宝寺のフリマでした。
今回、初めてのプール前という、
ちょっとはずれ気味なブース位置だったので
どんなお客様の流れになるかなぁ~っと思ってました。

結構色々な方に足を止めていただいて、
楽しくお店させてもらいました。
…でも、お客様の数がパタッと減り
お昼すぎにはパラパラとしか来られません。

いつも出させてもらってる場所は人で賑わってるのに
プール前は、ホントまばらで…。
ブース位置での違いを体感させてもらいました。

おかげで、となりのブースの方とお話もできたし
後ろ髪ひかれることなく退散できたので
ある意味良かったかなー。

明後日、明々後日はChacaつながりです。
準備、準備。。。



3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
