
-- --, --

ショック

09 30, 2012
引越してもうすぐ4か月経ちますが
「自分で造ります」っと
押入れも、クローゼットも作らなかった我が家。
唯一造作した玄関収納も、
棚板とレールは自分で作りました。

なので、開けてもしまってあげられない荷物達の段ボールが
まだ数箱あります。


それでも頑張って、やっと全部しまえそう!
というところまでやってきた矢先……


「あれっ??このネジの感覚。。。
 絶対石膏ボードだ。どういうこと??」


下地探しのプッシュ君で、差しまくりましたが
やっぱり引っ掛かりがありません。

おーーーーい!どういうこと??!
キッチンの約2畳分の収納は全部合板を貼ってるはずなのに、
ないんです、合板が。


棚受も買って、棚板も準備して、
あとは取り付けて、荷物を収納するだけだったのに…
これから、何週間またこの状態なのか…。


とりあえず応急処置で対応できる
幅60cm部分には、今日急遽、棚を作りましたが、気に入りません。


ふ~っ。
まぁ、違うことに集中できる時間が出来たと思って
商品づくりに励みます。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」


へこむな

09 29, 2012
子供達に怒りすぎ。
怒りすぎて、へこむ私。

この繰り返し。


怒る理由。
私自身に「こうでないといけない」という
『囚われ』があるからだと自己分析。

この『囚われ』のお陰で、まっいいかぁ~っとならなくて
どうしても許せなくなっちゃう。

子供達に直そうね、変わろうねって言いながら
自分が直せなくって、変われない。

子供達は何も悪くない、そのままで居るだけなのに
未熟な親に怒鳴られて…。。。


長男を産んでもうすぐ7年。
母になってもうすぐ7年。
こんな母に付き合ってくれてる家族の為にも
変わらなきゃなぁ。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

新しい家での過ごし方

09 25, 2012
新しい家での過ごし方が、難しい。

気温の低下や、さわやかな風が
マンション生活では考えられないほど
この家はテキメンに影響を受けるのです。

風の通りの良い窓の配置なので、
暑かった部屋も、ここ最近の涼しい風で一気に涼しくなってしまいます。

数年住んだマンションでは、それも感覚で調整していたのですが
新しい家の過ごし方を感覚で覚えるのは
まだまだ時間がかかりそうです。


こんな状況なので、
次男と三男が風邪をひきました。

次男は先ほど保育園より帰って参りました。

早く適応しなければ。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

デート

09 23, 2012
『今日はデートやな~』


彼の朝の第一声でした。


先日、デートしてきました。
相手は次男。

次男の誕生日祝いに、
主人と私とをひとり占めできる
次男のためだけのデートを。

保育園はおやすみして、
夜勤明けの主人を会社へお迎えに行くだけでもウキウキな次男。
「どこに行こうかな~」
と、車の中で地図を見ては真剣に悩む次男。

長男が学校から帰ってくる時間の兼ね合いもあって
特別なところには連れて行ってあげられなかったけど
次男と三人で出かけたり、歩いたり、
ただのんびり過ごすだけでも、とても新鮮で
それと同時に、次男にはこういう時間を
ほとんど作ってやれてなかったと実感しました。


帰って次男に「お兄ちゃんいなかったけどどうだった?」
「ん~っ。ちょっと退屈だったけど、ちょっと楽しかった」っと。

「今度もデートする?」
「うん!次は、お父さんと、お母さんと、
 にいやんと、〇〇(三男)とデートがいいな」



3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

八尾もの市、参加が決まりました!

09 20, 2012
10月14日の「第五回 八尾もの市」への参加が決まりました。
CAQI3EKL.jpg
今日、応募の返信はがきが届きました。

フリーマーケット以外での出店は久しぶりなので
とてもドキドキしています。
このドキドキを維持しながら、一生懸命、商品づくりに専念します。

そして今回は、人生初の出店となる、
友人のBotanちゃんと一緒にお店をします。

なんでも一生懸命で、仕事が早くて丁寧で、
常に良い面と悪い面を見ながら行動する彼女には
いつも甘えてばかりの私です。

助けられてばかりでなく、Botanちゃんも助けながら
皆さんに喜んでもらえるお店づくりを目指します。

あぁ~、ドキドキしてきました。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

4歳の誕生日

09 20, 2012
次男、無事4歳の誕生日を迎えることができました。
1年に一度、必ず、産まれた時を思い出させてくれるのが、子供の誕生日です。

じーちゃん、ばーちゃんも来てくれて、
みんなで一緒に夕食を食べて、お祝いしました。

料理はいつも通りの、天ぷらやマーボー豆腐など
考えなくてもできるものばかりでしたが
みんなで食べたら美味しいんです。
ばーちゃんの赤飯は、いつも誕生日の楽しみですし。


結局、ケーキは三男の誕生日と同じパターンになっちゃいました。。。
好きなケーキが選べるのと、ちょっと安上がりなので、いいかなっと。
喜んでましたし。
IMGP6465.jpg
次は、お友達に教えてもらった「デコチョコ」を作ってみたいです。
もっと喜ぶかなぁ~。

次男もあっという間に4歳になっちゃいました。
どんどん大きくなっていっちゃって、嬉しいけど、ちょっぴり寂しい。
大きく育ってほしいけど、小っちゃかったらもっと抱っこできるのに…。
親の矛盾だなぁ~。


産まれて、満4年。
未熟な母ちゃんをいつもクシャクシャな笑顔で支えてくれる次男。
ありがとう。
いっぱい一緒に笑いたいなぁ。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

新しい主人の楽しみ

09 19, 2012
できました、主人に新しい楽しみが。
IMGP6420.jpg
雑草抜き。
抜いても、抜いても、抜いても、抜いても……生えてきてくれます。

夜勤から帰った、ヘトヘトな体でも抜きたくなるくらい、
中毒です。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

突撃。

09 17, 2012
今日の13時半頃、クイックルワイパーをかけていると、


「ピンポ~ン♪」


ドアホンのカメラに映るのは……


「ええーーーっ!」



長男の同級生のママであり、
次男が里帰り出産の時にお世話になった保育園の先生が!
車で4時間も離れた私の田舎から、顔を見に来てくださいました。

「高槻の親戚の家に遊びに行ったついで~」
って、ついでの距離じゃないんですよ。
車で1時間は軽くかかりますから。

大人同士は、お互いにマシンガントークでしたが、
子供同士は、久々で恥ずかしそうにしてました。
でも仲良し同士、時間はそうかからず仲良く遊びはじめました。


住所を頼りに、知らない土地で我が家を目指してくれたなんて
本当にそれだけでも嬉しいことです♪

「先生、次は泊りに来てね~」
っと言ってサヨナラしました。
田舎に帰ったら、こちらもフラリと突撃してみよう。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

誕生日ケーキ

09 15, 2012
もうすぐ二男の誕生日。

老人介護施設で働いている主人の仕事は、
9月は敬老の日の準備で残業と休日出勤の毎日。

なので、二男の出産の時も含め
誕生日当日に一緒にお祝いすることができません。

その分、何か特別なことをしてやりたくって
昨年はこんなケーキを注文。
077.jpg
二男のリクエスト。
仮面ライダーオーズのタトバコンボ。

凄く喜んでくれて、いいプレゼントになりました。
味もケーキ自体はとっても美味しかったです。
…が、回りは全部チョコなので、食べきれませんでしたが
それは、このルックスなので許してあげます。

お店は京橋のコカルドさんなので、
二男とデートがてら電車で注文に行ったのも楽しい思い出です。


しかし、今年はどうしましょ。
今年は誕生日当日が旦那が夜勤なので
一緒に早い夕食を食べてお祝いできるので
ここまでしなくて大丈夫だと思うのですが。

NOプランってのが、気が重い…。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

三男、復活。

09 14, 2012
ご心配をおかけいたしました。

三男、無事復活しました。

翌日の朝の体温はもう微熱まで下がり
日中はそれ以上になることはありませんでした。
熱が下がったと同時に、発疹が出たので
突発性発疹だったようです。

40℃の大台に乗ったのは数年ぶりだったので
ちょっと焦っちゃいましたが
子供の回復力は凄いですね。

しかし、むちゃくちゃ機嫌が悪い。
抱っこしても、遊んでも、何してもダメ。
聞いたことない声で泣いたり、泣きながら叫んだり。
熱が下がってもしんどいんでしょうね。

四六時中、おんぶに抱っこで
足にきたようで、階段の上り下りで足がだるいです。
保育園に預けてて、抱っこできない分
沢山抱っこさせてもらったと思っときます。

あ~、元気になって良かった。
元気な顔がやっぱり一番いい顔です。

数日、看病に手を取られた分、お仕事頑張ります。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
