
-- --, --

贈り物

04 23, 2010


ベトナムのエコバッグ MONETさんのバッグ。


今朝、ヤマトさんから受け取った、なんとも大きなダンボール。
何か注文してたっけ…?
送り主は、抱っこ紐の寸法直しをと、抱っこ紐を送っていただくはずのMONETさん。

開けてみてビックリ!
こんな素敵なバッグとお手紙が。
お手紙とバッグ。
朝からとっても嬉しい贈り物。
贈り物をするのは好きだけど、やっぱり頂くのも嬉しい。
色々なおでかけに連れていこう。

もちろん、抱っこ紐の寸法直しは忘れませんよ。

ベトナムのエコバッグ MONET


抱っこ紐が、めでたくお嫁入り。

04 20, 2010

報告お待たせいたしました~

めでたくお嫁入りさせていただいた抱っこ紐を紹介します。
新作&在庫の情報はこちらをクリック。
手づくりの市で一番人気だった抱っこ紐は、
左から2番目の緑の花柄×ダンガリーでした。
画像を残せず旅立ってしまいましたので、近々同じものを作る予定です。
出来上がり次第、写真UPします。

《オーダーメイドの抱っこ紐:新作》







《新作》



作りためておいたこちらも、お嫁入り。


この2枚は、「同じものを」とオーダーいただき、お作りしました。


近日、お嫁入り予定の抱っこ紐。
正面に柄、背中に無地が出るように作ってみました。

抱っこ紐、新作を紹介します。

04 20, 2010

ペイズリー柄に弱い私。
こんな大人なのも大好きです。

現在、新作9枚を含め、在庫が14枚です。













今までの作りためていた抱っこ紐も、もう4枚だけになりました。
こちらは2度目の製作。

抱っこ紐の写真、この週末UPしま~す!

04 16, 2010

手づくりの市に、久宝寺緑地でのフリーマーケットにと
2日連続で沢山の方と出会いお話しさせてもらいました。

作った抱っこ紐も沢山の方に手にとっていただいて
とっても楽しい一日でした。

なかなか手にとって見ることの出来る方ばかりでないので
また新作の抱っこ紐を披露させてもらいますね。

天気が悪い日が続き、撮影できずにいましたが
今週末は撮影できそうなので
しばしお待ちくださいね~

気づかい 心づかい

04 11, 2010



かわいいクッキーでしょ。

これ卵も、乳製品・小麦粉・大豆の入ってないクッキーなんです。


先日、手づくりの市でご縁をいただいたY様が
抱っこ紐の生地を選びにと
我が家まで来てくださいました。

その時にケーキ屋さんの紙袋を
『これどうぞ』っとくださいました。

授乳中の次男が卵アレルギーなので、
次男だけでなく私も卵を除去中。
だから、ケーキの袋を頂くたびに
とても失礼なのですが
「食べられないけどどうしよう…」と。

そう思っていた次の瞬間、Y様が
『卵アレルギーなんですよね。
ブログ拝見させていただいて
確かそうだったなぁ~っと思って。
卵の入ってないクッキーを買ってきたんです』っと。

袋を開けるととっても可愛いクッキーが。

まず、クッキーのかわいさに感動して
次に無意識に食べることを諦めている
自分の気持ちに気付き
なんだかウキウキする気分を味わって…。

ほんとY様のお陰で嬉しい気分にさせてもらいました。
感謝です!


こういう心づかい。
私は出来てるのかなぁ~っと自問自答。


「今年の節分パーティーはたこ焼パーティーに決まったよ」
っと、ご近所ママさんからメールが来た時には、
「わぁ、、、たこ焼か…。」っと正直へこみ…。
でも、まあ次男と2人でおにぎり食べとこう!っと切り替えて
節分パーティーに参加。

『卵なしのたこ焼って焼けるかなぁ』
『先、卵ぬきのたこ焼焼くから食べてみて~』っと。

卵ぬきのたこ焼を自分達だけの為に
作ってくれるなんて知らなかった私は
ちょっとでもへこんだことを申し訳なく思い
みんなの気持ちと心づかいが凄く嬉しいし
久しぶりにたこ焼を食べられることも嬉しいしで
何十個も食べちゃいました。


こうやって色々な人に心や気持ちを遣ってもらって
毎日の生活を楽しく過ごさせてもらってるんですよね。

なんだか沢山書いてしまいましたが
みんなにしてもらっていることへの感謝を覚えておくために、
心づかい、気づかいが日々少しずつでもお返しできるように、と
自分の為に書きました。

入園

04 08, 2010

7日は長男の入園式でした。

雲も厚い寒空でしたが、満開の桜のお陰で春を感じさせてもらいました。

入園式ってこんなかんんじか~っと
なんだか拍子抜け。
バタバタと終わっちゃった感もあり。

久々にスーツを着て、ヒールを履いて
母親役を演じてるような
ままごとのお母さんみたいな
ちょっとこそばゆい、私にとっても初体験の日でした。
おばあちゃんに手をひかれて。

帰り道、興奮して道路に飛び出そうな長男。

明日から幼稚園。
早く起きなきゃー。。。
そろそろ寝ます。

携帯が新しく Xperiaに

04 05, 2010

約3年頑張ってくれた携帯に
やっとお疲れ様が言えました。

2日にドコモのXperiaに機種変更しました。

むっちゃ楽しいです。

携帯は基本、しゃべれてメール出来ればよい人です。
動画や着メロとか興味ないですし。

そんな私ですが
電話の音声の悪さも、
電話帳の不親切さも許しちゃいます。
楽しくて。

使いこなすにはもう少し時間が必要ですが
満喫してます。

だって、授乳しながらmixiやブログ更新も
お買い物だって出来ちゃいますし
オークションの落札時間を気にしなくていいんです。

いいでしょ。

急遽!抱っこ紐の装着方法を

04 05, 2010

大変ご無沙汰しております。

もう4月ですね。
色々お伝えしたいことは山盛りの3月でした~!

3月は何かを考える余裕もなく
とにかく動く!動く!動く!という毎日で
結局31日の最後までみっちり忙しい毎日でした。

4月7日に入園を控えた長男の入園準備は、
落ち着く4月までお預けだ~っと思ってましたが
それすらまだ全くの手付かず…。
名前書きが大量に残っております。

そんなこんななので、また改めてお伝えします。

今回は抱っこ紐の装着方法をよく聞かれるので
急遽画像を添付します。
部屋も私もテキトーな感じが、急遽さを感じるでしょ。
息子なんかパン食べてますし。

今後もっとわかりやすい画像と説明を載せますので、お許し下さい。


この時、ウエストは嫌なくらいフィットします。
両手でウエストを持たれてるような感覚です。

たすきは全てシワがよらずピンと張った状態に。
肩部分~背中に柄が出るように作っています。

フィットするよう装着すると、こんな空間が出来ます。

お子様を抱っこした時の姿勢は、背筋を伸ばした正しい姿勢で。
肩部分のたすきが首に寄るのでなく、肩の真上にくると
肩から背中にかけて負担を分散してくれ、姿勢も正しく保たれますよ。

質問があればお気軽にコメントへどうぞ~。

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
