
-- --, --

福岡へお嫁入り。

02 27, 2010

以前こちらの抱っこ紐をオーダーを頂いた、福岡のK様。

お会いしたことはないのですが、とても素敵な方です。

その方の抱っこ紐を見て『一目惚れしたんです~』と
メールを下さったM様。

車を運転されないM様は
1歳になったばかりの9キロの息子さんとのお出かけには
ベビーカーと抱っことを併用されてるそうですが
気に入った抱っこ紐に出会えなかったそうです。
K様のお話しによると、M様は小柄な方ということ。
そういう点でも、お気に入りを見つけるのが難しかったのでしょうか。

そんな中、この抱っこ紐を選んでいただいたなんて
嬉しい限りです。

そのM様が選ばれたのは、こちらの抱っこ紐。

サイズをお直しして、早々にお送りいたします。
沢山抱っこしてもらえますように。


抱っこ紐の在庫状況 2010年2月27日現在

02 27, 2010

本日またお嫁入りが決まりましたので
現在の在庫は7枚になりました。

手づくりの市に向けて、頑張って作っておりますが
ご注文いただいたお客様を優先させていただいてるので
在庫が増えるのはもう少し先のことになりそうです。

※色や柄は、専用バッグの画像がわかりやすいです。
 画像はクリックすると大きくなりますよ~。

①リバティ風小花柄×スラブ織綿パープル




②リバティ風小花柄×スラブ織綿サーモンピンク





③リネン花柄×コットンリネン




④花柄×生成コットン




⑤花柄×スラブ織綿カーキ




⑥花柄×ダンガリーレッド




⑦ダンガリー風ダブルガーゼ×柄コットン

S様の布選び 2/26更新

02 26, 2010

初めて作った抱っこ紐を、
初めて友達にプレゼントした
その友人からご縁をいただいたS様。

出産のお祝いにと、ご注文いただきました。
こんな雰囲気の抱っこ紐も可愛いなぁ~

ドットの生地も見てみたいなぁ~
というリクエストでしたので
水玉の生地と、ストライプの生地をご紹介します。




2/20に紹介させていただいた上記の布から
数点を選んでいただき、布合わせのご提案を。

落ち着いた雰囲気のダイヤ模様が
小さなギンガムチェックと合わせると
可愛い雰囲気に。

紺色のダイヤ模様の右側にある
明るいブルーのダンガリーとの組み合わせはとってもカジュアル。

右は薄いラベンダー色で、左は濃いブルーのダンガリーです。



少し濃い目の生成りとの組み合わせは、素材を活かした自然な優しさ。

お嫁入りのご報告。

02 22, 2010
年末年始にご注文頂いたお客様への納品が
1ヶ月以上かかってしまいました。
スミマセン。


出産のお祝いにと
アオツンさんよりご注文いただいたのはこちら。





I様よりご注文いただいたのはこちら。





手づくりイベントでご一緒させていただいたnoe様に
出産のお祝いにとご注文いただいたのは、こちらと同じもの。
この柄はこれで最後です。




そして、在庫状況に掲載させていいただいていた
『リネン花柄×スラブ織綿ラベンダー』が
はるばるベトナムまでお嫁入りします。


このブログを見ていただいたお客様は
エコバッグ通販専門店MONETのオーナー様。
ベトナムのご友人のお祝いにと
この抱っこ紐を選んでくださいました。
その上店長日記で紹介までしてくださってて、感動です。

私の作った抱っこ紐が、海を越えるなんて。
想像もしていなかったので、なんだか嬉しいです。

しかし、私何年飛行機に乗ってないんだろう。。。

3/21の手づくりの市へ、抱っこ紐を連れてゆきます。

02 22, 2010

3月21日の『道明寺天満宮 手づくりの市』出展させていただけることになりました。

以前ブログでもお伝えしていますが
手づくりの市との出会いは昨年11月末。

その時に「この催しに私の抱っこ紐も連れて来たい」と自然に思わされ
そして今回出展させていただけることになりました。

手づくりの市に出会えたこと、主催者様に出会えたこと
すべてがご縁があってここまで来たんだな
小さな偶然の積み重ねが今なんだと。

といっても、3/21まで1ヶ月を切った今。

なかなか進まない作業と準備に
気持ちが焦るばかりですが
少しずつでも確実に作業を進められるよう頑張ります。


手づくりの市は、主催者様の38_WORKS.さんの想いや人柄を感じる
新鮮だけどホッと落ち着く温かい催しだと感じています。
「a day」 38_WORKS.さんのブログです。 

道明寺の駅や商店街の懐かしい雰囲気や、
道明寺天満宮の清々しい空気など
目に見えない魅力もある『道明寺天満宮 手づくりの市』お近くの方は是非足をお運びください。

道明寺天満宮へのアクセスなどはこちらをご確認下さい。
道明寺天満宮公式HP

待ち遠しい

02 21, 2010



昨年秋から今春発売が噂されてたソニエリのスマートフォン。
いよいよ4月に発売。
待ちに待ってました。

携帯を使い出して十数年。
Pに一度だけ浮気したけど、全く愛着が湧かず
なぜかSONYを選んじゃう。
きっとデメリットも多いと思うのに。

ドコモから気に入る機種も見当たらず、
今の携帯も3年以上使ってるからボロボロ。

先日はお客様へ送信履歴が残ってるメールが
届いていないなんてことも発覚。
携帯の基本的な機能も危うい状態かも。
お願いだから、新機種発売まで元気に働いてちょうだい。

久々に興奮した in 手芸屋さん

02 20, 2010

先日久しぶりに手芸屋さんへ。
今回の目的は抱っこ紐のファスナーや糸など。
ですが、買っちゃいました。

布。

我が家に大量にあるので、買うのは控えるべきなのですが。。。

お店へ行ったからといって、
買いたくなるものがあるわけではないんですよ。
なのに今日はいっぱいありすぎて~

で、選んだのがこの4種類。
このプリント選びに、全く共感できない人も多数かなぁ。
私は広げてニヤニヤしてますが。
特に右のペイズリー。

Hちゃんの布選び

02 20, 2010

中学の同級生のHちゃん。
母親になってからmixiをきっかけに十数年ぶりに再会。
昔の縁が復活して、またお互いを気遣える関係になれるなんて
人の繋がりって凄いなぁ。

そんなHちゃんから、抱っこ紐をご注文いただきました。
1つのリクエストはオレンジの花柄。
個人的には両方好きなのですが、Hちゃんはどうでしょ?

もう1つは、このギンガムチェックに合わせる生地選び。
薄いラベンダーのダンガリー生地。
とても優しいきれいな色で、ギンガムチェックの強さを和らげてくれます。
…でも、その微妙な色がこの画像ではお伝え出来ていません。
スミマセン。

明日20日は親子で歌って踊りまショー!

02 19, 2010

明日、いよいよケロポンズのコンサート
”おなかいっぱい ケロポンズ☆パーティ”
が八尾のプリズムホールであります!

ケロポンズって??という方はこちらをどうぞ。
エビカニクス  →かえるのみどりちゃん

なんで好きかと聞かれると、上手く言葉になりませんが
大好きなケロポンズ。
子供も大人もなぜかニコニコしちゃう歌に踊りに遊び。
私なんかは子供より楽しんでるかも。


みなさんに聞いてほしい、歌ってほしい、踊ってちょーだい!
そんなケロポンズです。


おかあさんといっしょのファミリーコンサートは
テレビの中の有名人に会えるのが楽しみなら、
ケロポンズのコンサートは
子供はもちろん、大人も一緒になって歌って踊って楽しめます。


当日券もあるそうなので、ピンと来た方ぜひ八尾へお越し下さい!
お子さまもお膝にのせてなら、一席分のチケットで一緒に見れるらしいです。
きっと良い体験になりますよー。

復活。

02 07, 2010

随分ご無沙汰しておりました。

年を明けてから、抱っこ紐の問合せを沢山いただき
本当にありがとうございます。

そんな今年のスタートだったのですが
年を明けて少しした頃より、体調がすぐれず
活動できない日々が続いておりました。

ずっと気合で乗り切ってきてたのですが、
年末から年始にかけてのバタバタが落ち着いて
「やれやれ…」っと体も心も緩んでしまったようで
喉をやられ、熱を出し、また喉をやられ、熱を出し…の繰り返しでした。

こんなに風邪が治らないのは、人生初かもしれません。

そしてやっとここ最近
スッキリ治ってきたかなぁ~という感じです。

厄年とは、体にガタがくるタイミングだと聞いたことがあるけれど
まさに今年は本厄!
いつもに増して気をつけます。


発注頂いた皆様には、随分製作に時間をいただいています。

そして、私から「出産のお祝いでプレゼントさせてください」
とお伝えしていた方々にも、まだお届け出来ていません。

完全復活しましたので、
しっかり安全な抱っこ紐をお届けできるよう
頑張ってミシンを進めますので、
もうしばらくお待ち下さい。

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
