
-- --, --

心が喜ぶ、胸が躍る。

01 08, 2010

先日、数年ぶりにバーゲンへ繰り出した。
旦那の服を増やしてあげたくて。

堀江もバーゲンとなると、人・人・人。

「あのお兄ちゃんのスニーカーかわいいな」
「ああいう合わせ方もいいな」
「おしゃれな親子やなぁ」
…っと、沢山の刺激をいただいた。

センスには自信ないけど
やっぱりおしゃれしたいなぁ~、
服好きだなぁ~っと再確認。


ジャーナルスタンダードで出会った、ショート丈のコート。
真っ白で分厚くて、遠めで見ても上質とわかるウール。
その裏にはコットンのピンストライプがちらり。
とっても心動かされました。

ほかにも色々とヒントをもらえるお洋服に沢山出会えました。

忘れないうちにお洋服作りたい。

とりあえずこの真っ白なガーゼの生地で、スプリングコート。
決まりです。

子供用もかわいいよなぁ。


布選び

01 08, 2010

ありがとうございます。
年を明けて間もないのですが
何人かの方から抱っこ紐のご注文いただきました。


そのうちのお1人。
ご友人へのお祝いにと、ご注文いただきました。

黒のギンガムチェックの生地を選ばれたので
私はそれに合う色の無地を選びます。
小さな格子のリネンには、やはり黒。
ご友人はモノトーンがお好きだということなのに
こういうのを合わせたくなっちゃう私。


大きな格子のギンガムチェックだとこんなかんじ。

上質でしっかりしたリネンなので、薄手のグレーのダンガリー生地でも
ダンガリー風のブルーのダブルガーゼでも、強度的にはOKでしょう。


抱っこ紐にははタブーかもしれない、汚れが目立ちやすい純白。

真っ白の抱っこ紐なんて、しゃれてると思うし
なんせこのガーゼの肌触りが好きなので近々作ります。
売れなかったら、喜んで私が使っちゃおう。

3年前。

01 07, 2010
次男は1歳3ヵ月。

少しずつ言葉を発して、自己主張も始まってきて
夫婦で「長男はこの頃どうだったっけ?」
なんて話しをすることも多くなってきた。

なので、昨日長男の1歳3ヵ月頃のビデオを見直してみた。

長男は『きゃぁ~っ、かわいいねぇ』っと自分に大喜び。
もちろん我が子。むっちゃ可愛い。

可愛い我が子も良いけれど、
3年前の我が家の風景にビックリ。
凄くスッキリしてた。
これならサンキュ!も取材に来てくれるよな…
っと今の我が家を見直して反省。

物が多いのは昔からだけど、
徐々に増えてる物達に無頓着になってる自分にビックリ。
久々に電ドリとジグソーとペンキ達を出動させて
整理しようかな。

2010年もよろしくお願いいたします。

01 01, 2010
2009年の締めにひいた風邪。
今回は気合じゃ治らないかな…っと予想してたけど
5年間薬を飲んでない私の気合は凄いのか
お昼寝させてもらって、8割復活。
今じゃ完全復活です。

ということで、2009年の風邪を持ち越すことなく
2010年に 突入できましたー!
良かった。


今年も皆様にいろいろとお世話になり
助けていただくと思います。
どうぞよろしくお願いします。
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
