
-- --, --

新たなスタートの年に

12 31, 2009

今年も、もう数時間で終わり。
ワタクシ今年の締めに、熱出してダウンです。
しかし今日は長男の4歳の誕生日!
お料理は急遽旦那様&実姉がやってくれてます。
ありがとう。助かったぁ~。
私も気合で乗り切ります!


毎年『今年も色々なことがあったなぁ~』っと振り返るけど、
今年も本当に色々なことがありました。

とっても便利なコノ抱っこ紐を広めたいと想って、2年。

お友達の出産祝いにプレゼントしていた抱っこ紐を、
今年6月27日のお寺でのフリーマーケットで出品したのを機に
この半年だけで色々な場所で出品させていただくチャンスをもらい、
たくさんの方と出会い、少し何かがスタートする気配を感じた一年でした。


こうやって自分が動き出せたのも、
次男の誕生がきっかけかなぁっと思うんです。

次男が生まれて、今まで以上に身動きが取れなくなったけど
子供達の将来を考えると、じっとなんてしてられないと思わされるし
なにって、良い意味で今まで以上にテキトーになれました。

以前、サークルのママさんに「変わったね~」
っと言われてビックリしたけど
そういうテキトーさが前面に出てきたのでしょうか。


主人、息子達、家族、近所のママさん、お友達……っと
沢山の方に支えられて今年も良い1年を送らせてもらいました。
ありがとうございました。

来年は長男も幼稚園。
3人目受胎?
まあ、色々ある1年になるでしょう。
どうぞ変わらず可愛がってやってください。
よろしくお願いします。


お待たせしました!抱っこ紐、やっと納品。

12 26, 2009

オーダーの抱っこ紐をご注文いただいて
採寸等を完了して、商品をお渡し出来るまで
1ヶ月も時間をいただいておりました。

待っていただいた皆さん、ありがとうございました。
早急に改善すべき課題として取り組みます!


そんな感じなので、出来上がったら写真を撮るよりも
お渡しすることを優先してしまうので
オーダー頂いた抱っこ紐9枚のうち
写真が残ってるのが3枚だけ。

来年早々にでも、皆様の抱っこ紐姿を撮影しに行きたい!
っともくろんでおりますので、ご協力をお願い致します。


で、随分待っていただいた方のお1人。
長男の妊娠中に出会ったお友達が紹介してくださったMさん。

この色目、完全に私好み。 実はコノ色合わせ2度目です。

専用の収納バッグもセットでお付けしていま~す。



こちらの方は、縁を感じる方で、なんと九州在住のステキなママさん。
お届けまで、本当に色々お世話になりました。ありがとうございます。
まだお会いしたことはないですが、是非お会いしたい。

ダンガリー風のダブルガーゼと、大好きなパープルのチェック。


バッグにマチを付けてたり、付けなかったり。
私の好みで決めてます。

クリスマス

12 26, 2009

今年もなんだかんだ、クリスマス会は計4回。
なので、我が家のクリスマスは
サンタさんのプレゼントの用意くらいしか考えてなかったけど
スーパーの誘惑に私が負け…。

イヴのお昼にケーキ的な物を作っちゃいました。

なぜケーキ的なのか。
材料は、卵なし&ホットケーキミックスで
オーブンでなく、炊飯器で作ったので。

この日までに何度も「クリスマスだしケーキくらい買おうかな…」っと考えるも
次男が卵アレルギーなので、なかなか決めきれず。
卵なしのケーキって、やっぱり美味しさが微妙だし
とも思ってたんですが、クリスマスの雰囲気を味わいたくなったので、決行!

美味い!!
っとはならないものの、食べれますよ、そこそこ。
長男も次男もモリモリ食べたし。

しかし、お風呂タイムに長男が「あのケーキまずかった」っと。
結構味にうるさい長男。
本音でしょう。

味覚が育ってる嬉しさの反面、下手なもの作れない難しさが…。
ちなみに次男は、口に入った物は滅多に出しません。

夜なべは中止

12 14, 2009

次男の風邪でお休みが続いていた、近所の育児サークル。
長男が2つ、次男が1つ入っていて
長男の2つのサークルのクリスマス会は、2つとも先週。

お母ちゃん達で運営してるサークルなので
企画から準備に本番まで、ぜーーーんぶお母ちゃん達。
1つのクリスマス会は、長男は再び風邪をひき、欠席。
しかし、母は準備の為に出動!
そんなこんなで先週は、最後の追い込み&本番でバタバタ。


クリスマス会がやっと終わって「さて、ミシン!ミシン!」
っと張り切って夜なべしていた昨晩・深夜2時。
リビングのドアが開く音がして 『おかあさぁ~ん』っと長男の声。
おしっこで起きて来たな~っと思っていたら

『おかあさぁ~ん。。。僕と〇〇(次男の名前)と一緒に寝てほしいな……』

っと泣きもせず、眠い目をこすりながら、お迎えに来てくれた。
なんだか嬉しくなって、抱きしめて一緒にベッドへ。
安心して再び眠りに就く長男を見たら、夜なべは中断!
朝早く起きて作業することに決定!
今に至ります。

次男が産まれて、長男との関係も変化したからこそ
こんな素直に求められると嬉しくなっちゃうわ。

さて、お仕事の続き!やるぞ!

ツリー

12 04, 2009
次男が風邪を引いて、自宅に引きこもってる。
しんどくて私にベッタリなので、家事すらスムーズにいかず。。。
気分転換も兼ねて、次男がお昼寝してる間にクリスマスツリーを出してみた。

片付けは楽だけど、出すのは一苦労。
その上1ヶ月も経たず片付けるのを考えると
毎年ちょっとめんどくさい。

けど、やっぱりエエなぁ~


起きてきた次男に無残にももぎ取られたボール達。

長男の制止を振り切り、次男はツリーへ一直線。
次男の静かな暴力はまだまだ続きそうです。

次男が風邪をひいたワケ

12 03, 2009

とうとう次男も発熱。
風邪ひかせちゃいました。。。
寒い中のお出かけで冷えちゃったのかなぁ。
ごめんね。
そのお出かけをちょっと報告。


11月29日(日) 『道明寺天満宮 手づくりの市
この日、沢山のお友達や知り合いにも会えて
行って良かった~っと大満足の一日になりました。


私好みそうなイベントだから行く前からウキウキ。
電車を乗り継ぎ、お友達と行ってきました。

駅を降りて迎えてくれたのが、これ。

商店街を楽しんでいよいよ到着

お天気が気持ちよく地面に寝る
 好みの器や
感動した切り絵

帰るころには風が寒くて。秋も終わりかな。

良い出会いが一番の心のご馳走です。


11月30日(月) 1dayイベント『よりみち in Patisserie Cafe BANFF

イベントへの出品をお誘いいただいて、私も出品させてもらいました。
友人がイベントに初出品だったので、朝から一緒にバンフさんへ。

大きなお庭が気持ちいいんです


「帰り道に寄ってみたら」っとキャラメルママさんに勧められたお店へ。
cicci cocco」チッチコッコさん

久しぶりに、また来たいと思わせてもらいました。

しかし、子供連れては行けません。
お店の商品を壊し、お店の前でウルトラマンだの、シンケンジャーだの戦ってました。
店主さんお騒がせしてスミマセンでした。

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
