
-- --, --

魅惑の琥珀色

10 26, 2009
アンバー。琥珀色。
何故か惹かれる色。

我が家では普段使いですが、デュラレックスのアンバーグラスを愛用。
お茶でもお水でも、珈琲でもいっちゃいます。

先日マンションの広場でバザーをしていて
何も期待せずにぶらりと眺めていたら
たまらなく可愛い琥珀色を発見。

もちろん全部お買い上げ。
っと言っても、1000円いきませんでした。
バザー万歳。

今でもキャパオーバーな量の食器達に、仲間が加わり
収納に頭を悩ませながらも、ニヤついてる私を隠せません。


31日は商大の学祭でフリマ。
掘り出し物に会いたいな。
3 CommentsPosted in 好き

追加納品しました→明日のクラフトフェスタへ

10 26, 2009
今日、抱っこ紐を出品させていただいている
クラフトフェスタの1日目でした。
朝からけっこうな雨が降り続いていたにも関わらず
お客様に沢山足を運んでいただき、盛況だったようです。

抱っこ紐は、クラフトフェスタのお客様で必要ある方は少数なので
今回バッグを3点だけですが、追加で出品してみました。
(急いでいたので、暗い場所で撮影してしまい、発色悪いです…。。。)

ヴィンテージの天竺&緑のぶっといタスキ。


一目惚れして買った布。昔のカーテンにありそうでしょ。


このチェック、可愛すぎです。お気に入りのラベンダーの布と。
……ってか、撮影の邪魔をしてくれる次男のお陰で
イメージ伝わらない画像ですみません。。。


私的にはどれも気に入っているのですが、どうでしょう。
お客様に選んでいただけるのか?!
明日のおたのしみです。

今までに作ったもの

10 22, 2009

画像の残っていた、お嫁に行った抱っこ紐と
最近作った抱っこ紐の写真です。
参考までに。







    

 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

抱っこ紐との出会い

10 22, 2009
手作りで抱っこ紐を作っています。

この抱っこ紐と出会った時
『こんな便利な物、みんなに教えてあげたい。作らなきゃ。』
っと、迷わず思いました。
_________________________________________________

長男が産まれて『抱っこだけは、求めるだけしてあげたいなぁ~』
という思いもあり、スリングでの抱っこ姿は定番でした。
しかし、スリングはどうしても片側の肩に重みがかかるので
肩はもちろん、体がゆがんで腰が辛くなるのが悩みでした。

ある日、近所の体育館が
幼児に開放してくれる日だったので出かけました。

そこで見たことのない抱っこ紐を付けているお母さんを発見。
観察させていただくと、簡単に子供さんを出し入れしてるし、
抱いているお母さんも、抱かれてるお子さんも楽そう。

しかし、話しかけて聞きたいと思いつつも、声をかけられず迷いに迷い
もうスグ終わりの時間も迫ってきて……
(今話しかけなきゃ、絶対後悔する!)
勇気を出して声をかけて、色々お話ししてみました。

・2人目の出産のお祝いにいただいた。
・頂いたのは、5人育てたお母さんで、実用的なのはお墨付き。
・子供2人を連れての外出では、小さく収まるのが助かる。
・便利で手放せないけど、布がおしゃれじゃないのがちょっと…。

とのこと。
こんな実用的な便利なものを、私自身知らなかったのもあって
絶対に自分やお友達にも作ろうと、その時に決めたのです。
それも、抱っこしたくなる、お気に入りの布で。

そう思ってから、沢山のお友達にプレゼントさせてもらいました。
そして、良い点や改良点などいろいろな意見をもらいました。
ありがとう。
_________________________________________________

この抱っこ紐作りで、私が大切にしているのは
安全性と実用性。

そして、『布選びと布合わせ』。
テイストに縛りをつけず、いろいろなタイプの使う人を想像して
布を選び、布の色や柄を合わせる作業が
一番頭を使う作業であり、一番ワクワクする作業です。

色々な人の手を借りながら、少しずつ少しずつですが
これからも良い物が提供できるように、努力していきます。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

ワタクシは

10 20, 2009
かなりゆるく、適当な人生を歩んできましたが
子供のお陰で、少しは人らしく生きられるようになったかな
なんて思う今日この頃です。

家族は、私にはもったいないと思うほど優しい主人と
調子乗りだけど、弟想いの優しい長男3歳と
1歳にして笑うタイミングを熟知した食いしん坊の次男との
男3人に囲まれ、毎日にぎやかにやってます。

私にとって長男誕生は大きな転機だったようで
それ以来色々なことが私の周りで動きはじめた気がします。
何より自分に自信を持てずにきた私が、
自分のやってることにも自分自身にもOKが出せるようになったというのが
一番の息子達からのプレゼントだったのかもしれないってくらいです。
ありがとーよ、我が子達。

あっと言う間・一瞬で終わってしまう毎日ですが
歌を歌いながら、家いじったり、木工したり、縫ったり、塗ったり、呑んだり、食べたり、作ったり
…っと派手でないながらも、昔から変わらない私の好きなことが出来る毎日が幸せです。
欲を言えば、自分だけの時間が欲しい。。。っとないものねだりをしてます。


こんな私が最近初めてイベントで自分の作った物をお店に並べてもらいました。
自分の為でなく、人の為に物を作るのは、気を使う反面
使う人を想像しながら作れる楽しみがあります。
これから、少しずつですが試行錯誤しながら、色々作っていきます。
どうぞよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
