スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこ紐をオーダーでお作りする理由★③完結

10 19, 2014
抱っこ紐をオーダーでお作りする理由★①

抱っこ紐をオーダーでお作りする理由★②
に続きまして、今回、「で、なんでオーダーなん?」という、まとめでございます。
まとまってるのか、自分でもすごく心配ですが。。。

前回、前々回のブログのまとめとして
安全、安心な商品を、適切な使用方法を知り、適切に使用することが
安全も楽に、抱っこを楽しむ方法なんですが
実際それが出来ている人が少ないということでした。


現在、市場には、沢山の育児用品があります。
抱っこする道具だけでも、ここ数年で随分と種類が増えました。
それぞれ、特色があり、メリットもあり、デメリットもあります。

「抱っこの時のお子様の形も理想的で、安定しているけど、使い方が難しい」
「使い方は簡単だけど、すぐに肩が痛くなって、長時間使えない」
「比較的使い方もわかりやすく、長時間使えるけど、抱っこ時のお子様が苦しそう」
「サイズ調整ができるので、複数の人で使えるけど、サイズ調整が手間」

そうなんです。
どんな商品を作っても、メリットとデメリットが出来てしまうんです。

抱っこ紐chacaのメリットとして挙げているのは
*使い方が簡単で、コンパクトに持ち運べるので、どこでもすぐに抱っこできる♪
*両肩の太いたすきで体重を分散できるので、長時間の抱っこもできる♪
*密着して、お子様の形もまん丸に抱っこできる♪
*サイズオーダーだから、体型に合わせてサイズ調整必要なし♪


では、chacaの抱っこ紐のデメリットとは
メリットであり、最大のデメリットである
「サイズオーダーでお作りする」ということなんです。
サイズオーダーのメリットは、体型に合わせてサイズ調整必要なし♪なのですが……

出産祝いにサプライズでプレゼントしたいのに…
今すぐ使いたいのに…
主人と兼用したいのに…
出来上がるまでに時間がかかるんだ…
採寸しなくちゃいけないの?…

今まで何度となく、このようなお客様のお声をうかがってきました。

また、オーダーは1つの商品を大量に作ることができないので
手間とコストが非常にかかります。
その上、採寸してオーダーでお作りしても、採寸の誤差が出たり
使用感はお客様ごとに微妙に違いますので、お直しも無料でお受けしています。

何度となく、サイズオーダーやめようかな……。。。っと考えてきました。
手間と時間をかけて自己満足なだけで、本当にお客様に喜んでいただけているのだろうか…と。

しかし、最近増えている抱っこ紐の事故などを目にすると
抱っこ紐chacaでお作りしてきた
使う方の体型に合わせた抱っこ紐で、適正に抱っこすることが
安心・安全につながるんだと、再認識させられています。

現在のサイズオーダーという方法でいつまで対応していくかは、
現時点ではわかりません。
もっと楽しく楽に抱っこが楽しめる商品がご提供できれば、方法は変わるかもしれません。

迷い迷いながらも、私がサイズオーダーの抱っこ紐をお作りしている理由です。
現在の方法では、沢山生産できず、沢山の方にご提供できていないので、次はそこが大きな課題です。

抱っこの楽しさを感じていただきたいので、抱っこ紐chaca、活動に励みます!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

抱っこ紐をオーダーでお作りする理由★②

09 22, 2014
→ → 前回の続きです → → 

街を歩くと、どうしてもエエ男を目で追っちゃう。
なんてことは、まーありません。
私が街を歩くと、どうしても目で追ってしまうのは
抱っこ紐で抱っこしてる人です。

前回お話しした、適正な使用方法が出来ているかを見てしまうのです。

「わぁ~、素晴らしく適正な使用方法!」
っという方は、残念ながら…沢山はいらっしゃいません。

「えっ?!落ちそうじゃない?」
「重心が下がりすぎて、抱っこ紐しない方が楽じゃないかな?」
「お子様、苦しそう!」
「抱っこ紐のたすきに、お子様の足が挟まってる!!」
「全身抱っこ紐に埋もれてて、赤ちゃん暑そう」
……、などなど。
私の頭の中では、いつも叫び声が響いております。

以前、イベントへ出店した際に
エ○ゴの抱っこ紐を付けた方が
「この抱っこ紐高かったんだけど、すごくしんどい」
ということで、chacaの抱っこ紐をオーダーいただいました。

その、オーダーをいただく前に、
「すみません。他社さんの抱っこ紐ですが
きっとこれ、サイズ合ってないからしんどいんだと思います。
私がサイズ調整してみますので、改めて抱っこしてみてもらえませんか?」
と、お伝えし、エ○ゴの抱っこ紐を
お客様の体型に合わせてサイズ調整して、再度抱っこしていただくと

「へぇ~、全然違う!楽だわ♪」

っと、感動されていました。
エ○ゴの抱っこ紐を使用するにあたり
どうすれば、楽に安全に抱っこできるのかという
方法が使用される方に伝わっていなかったのです。

そんな、高価なエ○ゴの抱っこ紐をお持ちなのに
chacaの抱っこ紐をオーダーいただいたのは
『体型に合わせてお作りするので、サイズ調整の必要がない』
ということも、大きな理由だったそうです。

エ○ゴの抱っこ紐はサイズ調整ができるので
体型の違う、ご主人とも兼用されていらっしゃいました。
ですので、毎回、毎回サイズを調整する必要があります。
しかし、適切なサイズ調節の方法がわからないので
抱っこするのがしんどい抱っこ紐になってしまっていたようです。

chacaの抱っこ紐はご使用者様の体型に合わせた
サイズオーダーですので
「え~、主人とは兼用できないんですか~」
っと、お客様にガッカリさせることも多々ございます。

その点、エ○ゴの抱っこ紐は、サイズ調整できるので
ご主人などのご家族と兼用できるのがメリットです。
そのメリットを活かすにも、やはり使用方法を理解して使うことなのです。

→ → もう少しだけ続きます♪ 次回に続く → →



3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ

抱っこ紐をオーダーでお作りする理由★①

09 22, 2014
最近、私より9学年上の実姉が
私の同級生と仲良くなり、つるんでるらしい。
ベッタリ遊んでたりする姿をみると、若干複雑。
嫉妬ちゃうんですよ。
長く仲良しでいられることを願うのです。

***************************
本日は、ちょっぴり真面目に。

「ニュースで抱っこ紐の事故が増えてるて言うてたね」
っと、主人や主人の母などから言われていました。
随分前にニュースで私も見ました。

数年前は、ニュースで出るほど沢山の事故はなかったはずです。
ここ数年、エルゴ等の外国製の抱っこ紐が市場に出回りました。

「抱っこ紐で抱っこすると育児がラク♪」という方も増え
沢山の方が、抱っこすることが増えたという点では
非常に喜ばしいことです。
その中で、転落事故など、お子様が怪我をする事故が増えていることは
非常に悲しいことです。


ただ、防ぐことができた事故も多かったのではないか。
私はそう想像しました。

物を提供する側は、適切な使用方法や
使用上の注意を、どれだけ伝えていたのか。

製品を作る側は、色々な事を想定して責任を持って作っているはずです。
しかし、販売することを優先しすぎると
適切な使用方法を使用者にお伝えすることが充分できなかったかもしれません。


抱っこ紐をお使いの方は、抱っこしているのは、
ご自身の宝物のお子様であるということを
再度自覚して、想像力を持って利用することができていたのか。

物は全て万能ではないのです。
また、物には適切な使用方法があります。

使用者自身も、物を過信しすぎず、色々な事を想定して、
適切な使用方法で使用することができていたでしょうか。


→ → ちょっと長くなりそうなので、次回に続く → → 


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 子育てブログへ
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。