
-- --, --

本日、1月12日、Chacaつながり最終日!

01 12, 2015
本日、Chacaつながり最終日!

ワークショップし忘れた方、
抱っこ紐試着したい方、
切り絵の感動を味わいたい方

今日ならまだ間に合います!
電車で来ても、車で来ても、ひらぱーついでに寄っていただいても
便利な場所の、56unにてお待ちしております♪


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

「 Chacaつながり Vol.4 」 1月10日~12日開催

01 12, 2015
3日間開催! 1月10日(土)~12日(祝・月)
Chacaつながり Vol.4
会場 : 56un ◆2015年、最初の五六市当日に、チャレンジショップ56unをお借りします!
時間 : 10:00~18:00
********************************************
< 参加作家さん、講師の方々 >
 ★志村  ヨシコ さん 〔 枚方抱っこポスチャリング&ベビーダンス講師 〕※10日のみ 
 ★上河内 美和 さん 〔 中国の伝統切り紙細工、剪紙(せんし)作家 〕
  ※本の著書でもある、上河内さん。最新著書は『かわいい中国の吉祥切り紙』
  その他、『福をよぶ中国の切り紙 剪紙』(誠文堂新光社)と『仏像の切り紙』(誠文堂新光社)など。
 ★bergamot_works さん 〔 革製品、革のアクセサリー、大人服など 〕※11日のみ
 ★抱っこ紐 chaca 〔楽チンオーダー抱っこ紐、布雑貨など 〕
********************************************
 ★ ワークショップやイベントも盛りだくさん♪ ★
◆ 1月10日~12日の3日間 10:00~18:00 ◆
有名剪紙作家 上河内美和さんに教えてもらおう♪
『プリントできちゃう!切り絵レッスン』

■はさみを切り進める基本をレッスンした後は、アイロンプリント紙に切り絵を切っていきます。
 出来上がった切り絵は、バッグやハンカチなどに接着すれば、オリジナルグッズも作れちゃいます。

◆ 1月10日~12日の3日間 10:00~18:00 ◆
毎日使う、お茶碗やコップに絵を描こう
『絵付けワークショップ』
 

■陶器への絵付け専用のペンで、自由に楽しく絵をかくだけ♪
 焼き付けて、当日お渡しもできちゃいます。

◆ 1月 10日(土) 10:00~ 約1時間 ◆
赤ちゃんを抱っこして、親子で踊ろう!
『 ベビーダンス レッスン 』  講師:志村 ヨシコ
 (要予約)
■スキンシップにも、コミュニケーションにもなる「ベビーダンス」
 レアな土曜レッスンです!この機会に是非楽しさを体感ください。
★志村ヨシコさんのブログはこちら↓ ベビーダンスの良さを知ってくださいね♪
 「 枚方抱っこポスチャリング&ベビーダンス講師 志村ヨシコ 」

◆ 1月 11日(日) 10:00~18:00 ◆
はじめてでも、作れちゃう♪
『作ろう!オリジナル本革ブレスレット』
『おうちにグリーンを!多肉ちゃん&本革プランターカバー』

可愛い革製品やアクセサリーを作っちゃう bergamot_works さん が講師。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

2日目!Chacaつながりは、沢山のお客様でした♪

01 11, 2015
新年一回目の五六市開催日だった今日!
やはり、楽しみにされていた方が枚方に沢山いらっしゃっていました。

お陰さまで、56unでのイベントにも、お客様が来てくださいました。
ワークショップも賑わいましたよ♪

抱っこ紐も色々な方に見ていただき、ご購入いただきました。
色々な方と、色々な話を聞かせていただいていると
みなさん、本当に一生懸命子育てされてるな~っと感動します。
今日も素敵なお母さん&お父さんにお会いしましたので、エピソードをお伝えしたい!
ですので、それはまた、後日♪

明日は、Chacaつながり最終日!
ワークショップし忘れた方、抱っこ紐試着したい方、切り絵の感動を味わいたい方
明日が最後ですよーーーー!!
お待ちしております。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

今日もChacaつながり開催!枚方・五六市だよ!

01 11, 2015
Chacaつながり、今日もありますよ!!

今日は、五六市開催日!
沢山のお店がならびますよー!来てください。

雨もなく、晴れていますし、新年一回目の五六市。
沢山の方がいらっしゃるはず。
出会いを楽しみたいです。

昨日のChacaつながり1日目も楽しかったですよーー!
空いた時間に、と思って持って行ってた仕事も全くする余裕なく1日終わるほど
あっという間の時間でした。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

Chacaつながり・1日目!ベビーダンス志村ヨシコさん♪

01 11, 2015
ベビーダンス講師の志村ヨシコさん。
4人目の息子さんと一緒に、56unへ来てくださいました。

で、それまで数回しかお会いしていなかったのですが、
まぁーーーー、いっぱい、いっぱい、お話ししました。

やはり、笑顔の可愛い、すてきな母であり、女性でした。
4人の母になるまでのお話しも、ドラマティック。

ベビーダンス講師になった経緯は、もっと面白くって、ドラマティック。
ご自身の「ベビーダンス全く興味なし!!」から→「ベビーダンスを広めたい!」
にまで変わられた、そのギャップと、心の変化が凄すぎます。
まさに、導かれてベビーダンスの講師になられたんだなぁ~っと。

ベビーダンスに興味があるかたはもちろん、
ないかたでも、志村さんに興味のある方はぜひ、
レッスンを受けてみられるのをおススメします。

★ブログで昨日の様子を紹介いただいてます♪
http://ameblo.jp/jin-hayaton-rickey/entry-11975619108.html#cbox

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

MY食器が作れちゃう!『絵付け♪ワークショップ』Chacaつながり

01 06, 2015
********************************************
1月10日~12日の3日間!開催予定 10:00~18:00
毎日使う、お茶碗やコップに絵を描こう
『絵付けワークショップ』

  ・陶器への絵付け専用のペンで、自由に楽しく絵をかくだけ♪焼き付けて、当日お渡しもできちゃいます。
  ・ワークショップ 1回 600円(食器代も込み♪)
********************************************
やり始めると、みんな集中!!お子様も、大人も夢中になっちゃう!
Chacaつながり vol.1Chacaつながり vol.2でも好評だったワークショップを開催します!

「この子、集中力がないんで、できますかね…?」っと心配されていた親御さん。
始めてみると、ビックリするほどの集中力で、色を選びペンを進める姿に感心してしまいます。
絵の内容も、書き方も、大さも、大胆さも、繊細さも……全員違っていて
本当に個性いっぱいの作品を作ってくださいました。
IMG_20130223_093723 - コピー
DSC_0090 - コピー

<< ワークショップの流れは… >>
①食器を選んで → ②専用ペンで自由に絵を描きます → ③乾燥1時間後、焼付30分 → ④冷まして、お渡し♪

今回は、下記の写真の食器よりお選びいただけます。※お茶碗の足の部分も、本来は白無地です
お茶碗は沢山ありますが、コップは数に限りがありますので、ご了承ください。
自然に夢中になっちゃうお絵かきを、みんなで楽しみましょーー!!
IMG_20141226_163004.jpg

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

剪紙作家 上河内 美和さん★作家さん紹介 Chacaつながり

01 05, 2015
***********************************************
   << 上河内美和さんの出展内容です >> 
◆剪紙の実演・デモンストレーション 
 下書きは一切なし!何もなかった紙を、はさみ1本で芸術に作りかえる瞬間をご覧いただけます。 
◆上河内美和の中国剪紙や、剪紙キットなどの販売
◆ワークショップ 『プリントできちゃう!切り絵レッスン』 

 ※内容などの詳細は ↑↑ をクリック♪別ページでご案内しています。
***********************************************

中国の伝統切り紙細工のことを、剪紙(せんし)と言います。
その『 剪紙 』というキーワードを、Yahoo!googleで検索してみて下さい。

『 剪紙 上河内美和 』

なんと、剪紙に関連する検索キーワードの上位10ワードに入っている上に
作家名が出るのは、上河内さんだけなんです。

またAmazonで『 上河内美和 』と検索すると、著書もご覧いただけます。
※下記は、著書「 かわいい中国の吉祥切り紙: しあわせを願う形、88種170図案 」より抜粋
71GrEYwwRPL.jpg
61v-doVc9PL.jpg
61Zrt26m9gL.jpg
以前、テレビでタモリさんと共演されたなんて、ご経験もあったり♪
そんな、有名な剪紙作家の上河内美和さんが、
今回も一緒にChacaつながりを盛り上げて下さることになりました。

なんで、そんな有名人とつながってるのーー!って自分でも思います。
Chacaつながり vol.2 」でも一緒に盛り上げて下さいました。
↑↑その時の様子や、なぜ繋がらせていただけたのか等、記事にまとめてます♪

ハサミと紙だけで、下書きもせず、あんなすばらしいものが出来るなんて、
目の前で見せられると、本当に感動しますよ!!
(ウチの玄関には、即興で切ってくださった剪紙を飾っています。)

みなさんも、お正月を祝うめでたい剪紙の世界を味わってみて下さい。
盛りだくさんでお待ちしております。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

『プリントできちゃう!切り絵レッスン』Chacaつながり ~ 剪紙作家 上河内美和さん ~

01 05, 2015
********************************************
1月10日~12日の3日間!開催予定 10:00~18:00
有名剪紙作家 上河内美和さんに教えてもらおう♪
『プリントできちゃう!切り絵レッスン』
 
 

★はさみを切り進める基本をレッスンした後は、アイロンプリント紙に切り絵を切っていきます。
 出来上がった切り絵は、バッグやハンカチなどに接着すれば、オリジナルグッズも作れちゃいます。
********************************************

■今回は「Chacaつながり」ということで、講師の上河内さんのご好意で
  気軽にご参加いただける内容&価格にさせていただきました。

◆どんなことをするの?◆
 ・紙を切って作るのが通常の切り絵ですが、今回は、紙でなくアイロンプリントシートを切っちゃいます!
 ・はさみを切り進める基本をレッスンした後は、アイロンプリント紙に切り絵を切っていきます。
 ・出来上がった切り絵は、バッグやハンカチなどに接着すれば、オリジナルグッズも作れちゃいます。

◆小さい子でも、大人でも楽しめます◆
 ・ハサミを使える方なら、4歳・5歳のお子様から体験いただけます。
 ・もちろん大人の方にも楽しんでいただける内容です。

◆ワークショップ体験費用◆
 ・おひとり 1回 500円

Chacaつながり vol.2で行った際のワークショップの模様は、コチラ→★
始まった途端に、大人も子供も関係なく
みんなが集中して、夢中で切っている姿が印象に残っています。

出来上がった切り絵を、Tシャツやバッグに貼ったのがコチラの写真です。
↓ 出来上がりの切り絵♪                    切り絵をして残った紙も、貼りつければこんなにステキ ↓   
切り絵レッスン大人
 ↓ 小学1年生 我が長男の作品   ↓ 小学1年生と、4歳の姉妹の作品   ↓ 4歳の 我が次男の作品
切り絵レッスン子供


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

bergamot_worksさん★作家さん紹介&ワークショップご案内 Chacaつながり

01 05, 2015

一度見たら、忘れられない、このピアス。
もう、私はとりこです。
作業風景を想像すれば、さらに好きになっちゃいます。

このピアス、ベースは革なんです。
常識にとらわれすぎないモノづくりがたまりません。

そんな、 bergamot_works さん。
今回も一緒にChacaつながりを盛り上げてくださります!
昨年春の56unでのイベント「chaca & cuci!」の際には
お洒落な大人服がバンバンお客様の手へお嫁に行く、大人気ぶりでした。

今回は、主に革製品や、革アクセサリーの出店ですが、可愛いのは間違いなしです。
その上、今回はワークショップも準備してくださいます。
はじめてでも、革でオリジナル作品が作れちゃう内容です。
予約は不要です。 直接、56unへご来店ください。
材料がなくなり次第終了ですので、ご予約も承ります。 ご連絡ください。
**************************************
1月 11日(日)限定 10:00~18:00 ※材料がなくなり次第終了
はじめてでも、作れちゃう♪
『作ろう!オリジナル本革ブレスレット』
『おうちにグリーンを!多肉ちゃん&本革プランターカバー』


↓↓ こちらがプランターカバー。今回は多肉ちゃんとセットですよ♪

**************************************

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

『ベビーダンスレッスン開催♪赤ちゃんを抱っこして、親子で踊ろう!』Chacaつながり

01 05, 2015
笑顔がステキ、若くて、可愛い、志村ヨシコさん。
な、、、なんと!!4人のお子様のママでもある、志村ヨシコさん。
母である経験を活かして、ベビーダンスの講師をされている、志村ヨシコさんに
今回無理をお願いし、ベビーダンスのレッスンを開催する運びになりました。
枚方56un、初の試み!ぜひ、これを機会に体験してみてください。
**************************************
1月 10日(土) 10:00~ 約1時間
赤ちゃんを抱っこして、親子で踊ろう!
『 ベビーダンス レッスン 』  講師:志村 ヨシコ
 (要予約)
★スキンシップにも、コミュニケーションにもなる「ベビーダンス」
★レアな土曜レッスンです!この機会に是非楽しさを体感ください。
  ・詳しくは、志村 ヨシコさんのブログにてご確認ください♪
  ・こちらへのお問い合わせ、ご相談も受け付けますので、お気軽にどうぞ。
**************************************
ベビーダンスってご存知ですか?
抱っこしながら、お子様と一緒に踊るんです。
ベビーという名前ですが、赤ちゃん限定ではないんですよ。
抱っこできるお子様であれば、楽しんでいただけますし、リフレッシュできます。

今回講師をお願いした 志村 ヨシコ さん。
以前参加させていただいたセミナーでお会いしました。
笑顔が素敵ですよね~♪
お話しをさせていただくと、気さくな方で、なんとお子様が4人もいらっしゃる!!
4人の母とは思えぬ、若々しくって、可愛い志村さんに一目ぼれ。10888159_442126579267772_676300411_n.jpg
枚方でイベントを開催する際には、お願いしたいと思っておりました。
なので、今回開催できることが、私としても嬉しい限りなんです♪
きっと楽しい時間を過ごしていただけますので、ご参加お待ちしております。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

にほんブログ村のランキングに参加してみました.。
ポチッとクリックしていただくと、励みになります。 ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 抱っこ・おんぶへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
