
-- --, --

ChacaつながりVol.2レポート

03 25, 2013
毎度毎度、レポートの遅いchacaです。
886505_350861895032612_705458788_o (450x253)
602151_350861915032610_1847762918_n (253x450)
903172_350861841699284_796804326_o (450x253)
切り絵のワークショップは盛況で
オープンから閉店まで皆さんが楽しまれました。
出来上がった切り絵を、トートバッグにプリント。
482094_350831501702318_449265635_n (450x409)
この方は、バッグの両面に切り絵のモチーフを。
602230_350831521702316_1466618050_n (364x450)
小学1年生と4歳の子供達も楽しく切りました。
156053_350831535035648_1802088507_n (450x450)
293301_350831401702328_879600247_n (450x450)
我が子はTシャツにプリントを。
上は4歳次男、下は7歳長男が。
577543_350834701701998_1365814771_n (450x450)

chacaつながり、次回はGW明け以降の予定です。
また楽しいつながりが沢山ありますように。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」


ありがとうございました。vol.2無事終わりました。

03 20, 2013
本日、ChacaつながりVol.2の最終日でした。

最終日は、個人的にもとっても楽しみだった
中国切り絵のワークショップがありました。

オープン直後の10時から、閉店の17時まで
ほとんど途切れることなくワークショップが進み
先生は休憩もほとんどなく、大忙しでした。

最年少は4歳。
しっかりと図案を切りきりました~。

小学生は集中してしっかり切って、
出来上がった切り絵を貼ったバッグやTシャツを
嬉しそうに手にしていました。

そして、大人もモクモクと真剣に。
出来上がったバッグを見て
「かわいいーーー!」の感動の連発でした。


ワークショップだけでなく、沢山の方が訪れては
色々とお話をしたりしながら、
沢山のつながりができた最終日でした。

また後日写真とともに、最終日のご報告させてもらいますね。

取り急ぎ皆様に、お礼させていただきます。
ありがとうございました。

追伸:
明日からは、またいつもの毎日がスタートです。
明日のためにも、おやすみなさーい。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

Chacaつながり Vol.2 ~作り手と使い手がつながる、手づくり市~

03 20, 2013
Chacaつながり Vol.2 ~作り手と使い手がつながる、手づくり市~

とき:2013年 3月19日(火)   10:00~18:00
           20日(水・祝) 10:00~17:00

会場:八尾市志紀町2-164 柳田米穀店さんをお借りします

★布雑貨・革雑貨・お洋服・外付けポケット・アクセサリー
 スクラップブッキングキット・多肉・パン 等
 ※作り手さまのご紹介も見てみてくださいね♪

*** 今回もワークショップも開催します ***

19日・20日 随時
   「my食器づくり~カップやお茶碗に絵を書こう~」

20日 各回6名様限定
 ①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④15:30~ の4回
   「中国切り絵でオリジナルグッズを作ろう!」
 ワークショップ講師 上河内美和さん


・ワークショップの予約・お問い合わせなどは
 こちらへ chaca_tsunagari@yahoo.co.jp
★ 出品希望の方もお気軽にお問い合わせください ★
chaca_vol2 (424x600)


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

1日目の様子♪ ChacaつながりVol.2

03 20, 2013
昨日はのんびりですが、
沢山の刺激ある出会いがつながった一日でした。

今日は私も楽しみにしている「中国切り絵」のワークショップです。
私はもちろん、息子二人と、主人の父母も誘って、
みんなでやったら楽しいだろうなーって考えてます。

今日だけなので、みなさんも是非どうぞ~。
DSC_0173 (450x253)
DSC_0186 (450x253)
DSC_0179 (450x253) DSC_0176 (450x253)
DSC_0184 (450x253)
DSC_0182 (450x253)

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

中国切り絵ワークショップのフライヤー

03 16, 2013
フライヤーってええもんじゃなくって
チラシって感じですが。

ひとりでも多くの人に知ってもらえるように
明日の久宝寺緑地フリマでも、お声かけしてきま~す。
切り絵ワークショップ


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

Vol.2 作り手様のご紹介

03 16, 2013
・屋号はありませんが、会場としてお店を貸していただいたオーナー様。
「全然うまく作れないの~」っとおっしゃいますが、
いつも可愛い商品を沢山作ってくださる、頼りになる作り手様です。

Botan  布雑貨、アクセサリーなど
女の子のお母さんだけあって、安くって可愛いが得意な作り手様です。

GreenTomatoWorks 外付けポケット
シンプルで可愛さも、クールさもある外付けポケットが人気です。

上河内美和さん 中国切り絵モチーフ、中国結びボタン
剪紙作家・上河内さんの切り絵を、生活に取り入れられる
アイロンプリントの切り絵モチーフと、
とっても可愛い中国結びのボタンを作られます。

Bergamot_works 革製品・お洋服・布雑貨など
かゆいところに手が届く的な、そう!そんなのお洒落!
というモノづくりをしてくれる、お洒落な作り手様です。

ёя! スクラップブッキングキット
前回、飛ぶように売れた大人気のSBキットの作り手様です。

plum 布雑貨など
産休明けのご参加です。学校で勉強した縫製の腕で
「こんなん欲しいな~」の一言で、何でも作ってくれる作り手様です。

wakka パン
美味しく、優しいパンの作り手様です。

・屋号はありませんが、とっても可愛い
ピアスやネックレスを作られる作り手様もいらっしゃいます。

chaca 布雑貨・抱っこ紐など
私自身なので、紹介が難しいですが、色合わせを楽しんで作ります。

以上、10名の作り手様の商品が並びます。
少しでも多くの使い手様に見ていただけますように。

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

中国切り絵ワークショップ★詳細はこちら

03 15, 2013
3月20日限定のワークショップ
「中国切り絵でオリジナルグッズを作ろう!」
gazou03.jpg
◆ワークショップ講師◆
上河内美和さん *上河内美和さんとのつながりと紹介

★今回は「Chacaつながり」ということで、講師の上河内さんのご好意で
気軽にご参加いただける内容&価格にさせていただきました。
上河内さん、ありがとうございます!

◆どんなことをするの?◆
・紙を切って作るのが通常の切り絵ですが
 今回は、紙でなくアイロンプリントシートを切っちゃいます!

・切り絵のモチーフをアイロンプリントシートで作るので
 出来上がった切り絵を、ハンカチやバッグ、ポーチなどに貼り付ければ
 オリジナルグッズが出来ちゃいますよ。

◆小さい子でも、大人でも楽しめます◆
・ハサミを使える方なら、4歳・5歳のお子様から体験いただけます。
・もちろん大人の方にも楽しんでいただける内容です。

◆ワークショップの流れ◆
・約1時間で、切り絵体験&オリジナルグッズ作りができます♪
①アイロンプリントシートの色と、オリジナルグッズのベースとなる
 ハンカチやバッグ・ポーチ等を選びます     約5分
 ↓
②切り絵をはじめる前のウォーミングアップ   約25分
 ↓
③アイロンプリント用のシートをハサミで切り絵 約25分
 ↓
④出来上がった切り絵シートを貼り付けて出来上がり!

◆開催時間・人数制限◆
①10:00~ ②12:00 ③14:00 ④15:30~ 各回 6名様
・6名様×4回 の限定24名様ですので、ご予約も承ります。
 ご予約・お問い合わせは、こちら chaca_tsunagari@yahoo.co.jp

◆体験費用◆
・ワークショップ おひとり様 600円

・オリジナルグッズのベースとなる布製品は
 ハンカチやバッグ、ポーチなどから
 気に入ったもの選んでいただき、当日ご購入いただきます。
 ※価格は100円~でご用意する予定です。

作ること、夢中になること、切ること、出来上がること…。
普段の生活を1時間だけ忘れて、小さな感動を体感してください。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

3月20日限定 「中国切り絵でオリジナルグッズを作ろう!」

03 15, 2013
3月20日限定のワークショップ
「中国切り絵でオリジナルグッズを作ろう!」

ワークショップの講師は、上河内美和さん。

日本で活躍されている剪紙作家さんで、本も4冊出されています。
そんな方に来ていただけるのも、まさに「Chacaつながり」。
51xWmXgxZgL__SL500_AA300_.jpg51UphvT96HL__SL500_AA300_.jpg51DlzD95ddL__SL500_AA300_.jpg51djGP0NmOL__SL500_AA300_.jpg
Chacaつながりでのワークショップ、次は何にしようかと話していたら
GreenTomatoWorksさんが
「切り絵してる友達いてるから、してもらえるか聞いてみるわ」
っとサラっと話しをくれたのですが、よくよく聞いてみると
私が図書館で何度となく読ませていただいていた
切り絵の本を書いた方だと聞きビックリ&大興奮!

私のとりあえず会いたい!というラブコールに上河内さんも答えてくださり、
早速お会いし、お話しさせていただきました。

上河内さんは、現在活動をお休み中の上、
中国より帰られたところで、また春から中国へ行かれるとこのと。
このタイミングでお会いできたこと、つながれたことに、
ホント縁を感じずにはいられません。

ということで、このワークショップは
上河内さんあってのワークショップです。
とっても貴重なワークショップになりそうですので、是非ご体験ください。

そんなchacaつながりの経緯と、私の興奮具合をお伝えしたところで、
ワークショップの詳細はこちら

3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

今更なんて言わないでー。ChacaつながりVol.1の模様です。

03 15, 2013
今更ですが、前回のchacaつながりの様子を
ちょこっとだけ写真でお伝えします。
DSC_0234 (400x225)多肉 DSC_0250 (400x225)スクラップブッキング
DSC_0251 (400x225)バッグ類色々 DSC_0252 (400x225)
DSC_0248 (400x225)お安くかわいいマスク DSC_0246 (400x225)イヤホンジャック DSC_0247 (400x225)沢山商品があったのですが、写真を撮り忘れておりました。。。

食器の絵付けワークショップは
30ものご飯茶碗やマグカップが絵付けされました。
IMG_20130223_093723 (400x400)
子供さんの集中する姿はとっても可愛かったですし、
色づかいも、筆づかいも、それぞれ個性いっぱいでしたし
大人も真剣に楽しんでくださいました~
DSC_0243 (400x225)
食器の絵付けワークショップは、
今回19日、20日の両日開催しています♪
食器も残りわずかです。
お早めにお越し下さいね。


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

Chacaつながり Vol.2 開催日決定しました

03 04, 2013
第一回目の開催より、もう1週間も経ってしまいました。
早いです。
一回目のレポートをお届けする予定でしたが、
それよりも先に、第2回目の告知をさせていただきます。

chaca_vol2 (424x600)
今回もGreenTomatoWorksさんが素敵なチラシを作ってくださいました。
ありがとうございます!

食器の絵付けワークショップは、
同じことをしてもなーっという思いもあり、
第二回目ではやらないつもりだったのですが、
「3月に孫を連れてくるわ」
「風邪ひいちゃっていけなかったから、3月させてー」
などのお声も多かったですし、
私自身も楽しかったので、今回もさせていただくことになりました。


20日限定で、中国の切り絵「剪紙」で有名な先生をお呼びして
ワークショップをしていただけることになりました。

今回は普段使う日用品や雑貨に切り絵を取り入れて
オリジナルグッズが作っていただけます。
詳しくはまた後ほど、お伝えします。

沢山のつながりできますよーに!


3児の母が作る 「 抱っこ紐 chaca 」

今後の出店スケジュール
8月26日(水) 10:00~15:00
絵本caféマルシェ はびき堂 その4
<場所>絵本カフェ はびき堂

10月3日(土) 10:00~16:00
えほんpicnic
<場所>靭公園(大阪市西区)

10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)
11月7日(土)、11月8日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

第24回 ロハスフェスタin万博公園
<会場>万博記念公園
Facebookもチェック!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

chaca ちゃか

Author:chaca ちゃか
「抱っこには、魔法があるんです」
抱っこされるお子様と一緒に、抱っこする大人も癒され、
一緒に笑顔になれるのが、抱っこの魔法♪
抱っこをいっぱいしたくなる、
ラクで楽しい抱っこ紐をお作りして届けします。

プライベートでは、やんちゃ坊主3人兄弟の母でもある私。
温和な主人と息子達との5人暮らしのドタバタの毎日や、
たまには感動エピソードなど、私の日常もポロリとお伝え。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
お問い合わせは、お気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
抱っこ紐 chaca ブログ村ランキング
